見出し画像

ボカコレ2021春 「歌ってみた」向きの曲7選


ボカコレ、投稿曲多すぎ!?

多いですよね。全部聞いてられませんよね。
その中でどれが「歌ってみた」向きの曲なのか?気になりますよね。

どれも素晴らしい楽曲ですが、
特に歌い手の個性を出してくれるのはストーリー性があり、ボーカルがメロディアスな曲だと思います。

歌い手の個性・歌い方が出しやすい曲をピックアップしていきます。

※公式のランキングとは全く関係ありません。


ベルコメン / 香椎モイミ feat. 鏡音レン

香椎モイミ さん https://twitter.com/moi__moimi
特に男性やイケボが得意な歌い手に歌っていただきたい曲No,1です。
モテること間違いなし!?

【GUMI】アイカ 【オリジナル】

れるりり さん https://twitter.com/rerulili
とてもセクシーな歌詞が歌い手の魅力を引き立てることでしょう。

ラブリー少女/ぷくfeat.初音ミク

ぷく。o○ さん https://twitter.com/puku_0223
恋する乙女のかわいらしさが溢れ出します。

[音街ウナ] マイルームコレクション
/ TOKOTOKO(西沢さんP)

TOKOTOKO(西沢さんP) さん https://twitter.com/NishizawasanP
明るくてハツラツとした歌い方が最適!
「世界で一番 春がしたい」は今回No,1のサビ入りだと思います。

『ヘッジホッグ』/ 鏡音リン

Noz. さん https://twitter.com/Noz_nico
サビの高音が見せ場!後半のラップもかっこいいですね。

スーパーキャット / 一筆かもめ feat. 音街ウナ

一筆かもめ さん https://twitter.com/ippitsukamome
「にゃんにゃんにゃんなリズムに合わせて」ノリやすいフレーズですね。

Secret Universe / 鏡音リン・レン

かぁ君 さん https://twitter.com/kakun0413
デュエット曲です。
希望にあふれた歌詞は、歌い手活動をされている方にぴったり!


まとめ

結局歌いたい曲を歌うのが1番!

ですが、

歌い手の個性を引き出すにはやはりその人自身を表すような、
キャラクターを強く出す曲が最適と思います。

歌い手諸兄にはTwitterや動画サイトでの活動に活用していただき、
ボカコレ新曲の中からよりたくさんの「歌ってみた」が投稿されることを切に願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?