見出し画像

「ボツワナのボードサファリに行って来た」

靴磨き世界一周アフリカ編45日目

今日はアフリカに来て一度は行こうと
思っていたサファリへ行った。


現在滞在しているボツワナのカサネにある
ゲストハウス「elephant trail backpackers」
にはサファリツアーの予約もできた。


いろいろある中で気になったのが
ボードサファリ3時間コースで値段は500プラ。


日本円で6,000円くらい。


アフリカの多くの国ではサファリツアーが
できるけど、ボツワナのサファリツアーが
最も安いという情報を聞いていた。


確かに、これまで訪れたナミビアや南アフリカ
だとツアー時間はもう少し長いけど、倍、いや、
3倍くらいの値段だったはず。


そう考えるとかなり安価だ。


ボードサファリは15時にボードが出発。


ボードのエンジンをかけた後、
ガイドの男性が注意事項を伝える。


「写真を撮る時は必ずボードの中で撮ってくれ。

もしボードの外にカメラを出したら落とす
可能性もあるし、それに、、、ワニが突然
川の中から飛びついてきて腕を噛みちぎれ
る可能性だってある。」


という怖い注意事項を説明した後、
ガイドスタッフのスマホが鳴った。


血相を変えて、電話に出たガイドスタッフ。


え、これってもしかしてユニバのジョーズ
のアトラクションに乗った時に毎回起きる
ハプニングの演出かもしらん!!


、、、


と、思ったらただのプライベートの電話やった。
#注意事項の途中にプライベートの電話出るなよ




ボードが出発してすぐに、水辺でワニが
気持ちよさそうに寝ていた。


その後もワニが泳いでいて、またワニが水辺
に寝そべっており、その後またワニが泳いでいた。


ワニ率高すぎる!!


ワニもうええわという雰囲気が船内に流れていた。
#ワニは何も悪くない
#人間の都合だ


しばらくして、バッファローの群れを発見!


その近くにまたワニ!


これはもしかしたろバッファローvsワニの
戦いを見れるかもしらん!


と思ったけど、ワニは寝とるしバッファロー
は気にせず川の水を飲んでいた。


いつも命を削りあってるわけではないようだ。


そして突然現れたゾウの群れ。


あれがアフリカゾウか!!


デカすぎる!


ゾウの群れが川を渡っており、ガイドさん
いわく2週間に1回見れるかどうかの珍しい
シーンだそうだ。


これはあれやな、象使いの免許持ってた
私のパワーやな。
#ラオスの国家資格
#象使いの免許保持
#いつ使うねん


その後はカバが水辺で寝そべっているのを見た。


おとなしそうな動物だけど、実はカバが
1番凶暴らしい。


カバは水辺の裏番長だ。


このツアーも終盤に差し掛かった頃、
綺麗なサンセットが見れた。


夕日、むちゃくちゃデカい!


そして綺麗だ。


これがアフリカのサンセットか。


途中ワニ率高すぎて寝そうになってた時間帯
もあったけど、充分すぎるほど楽しめた。


ボツワナが安いから陸のサファリツアーも
参加しようかと思ったけど、ちょっとお腹
いっぱいかな。笑


またケニアあたりで行けたら行こうと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?