見出し画像

「舞台はアイルランドへ」

靴磨き世界一周ヨーロッパ編55日目

1ポンド170円!?


と、最初はイギリスの物価の高さに驚き
腰を抜かした。
#腰は抜かしてません
#盛ってます


それでも物価が高いということは逆に路上靴磨き
をした時にいただけるお気持ち代も比例してくる
だろうと思っていたが、、、


比例してこない!!


多くの有名紳士靴ブランドを輩出している
イギリスなら毎日10足くらい磨けるのじゃ
ないかと思ったが、、、


磨けない!!


 
宿代が高い分毎日赤字続きだ。


思ってたんと違う!!


それがイギリスに抱く私の第一の感情だ。


でも、良いこともたくさんあった。


共通の方を通じて出会ったロンドン在住の
ビジネスマンの方のご紹介でビジネス街で
靴磨きをすることができて起動に乗ってきたり、


そのビジネス街で出会ったジャマイカ人の
方のお家にも泊めていただけることになり、


「ロンドンに来た時はいつでもウチに来い」
と帰る場所も一つできた。
#ありがたすぎる


ロンドンからヒッチハイクでスコットランド
に行く道中にもいくつも良い出会いがあった。


みんなとは生まれる前から出会うのが
決まってたかのように、お互いが絶妙な
タイミングでその場所に居合わせた。



イギリスには31日も滞在したから
思い出もたくさんできたし、また会いたい
と思う友人もできた。


移動式ベッド〔ただの寝袋〕もゲットして
特に週末の高騰するなか宿に泊まることを
避けられる手段も得た。
#寝袋に関してはもっと早く買うべきだった


Iポンド170円のイギリスでもなんとか
やっていける兆しは見えてきた。



が、そろそろ次のステージに行こうと思う。


私が選んだ次のステージは、、、


アイルランドだ!!


アイルランドに何があるんだよ!?


と言われても、あんまり分からない。


ただイギリスの横にあるという理由と、
2人の日本人がアイルランドのある街に
住んでいるというのを頼って行ってみる
ことにした。


何が起こるか分からないけど、起こること
全て楽しむと決めてアイルランドに行こうと思う。


きっと、少し先の未来で生まれる前から
会う約束をしていた人達と会うのだろう。



約束を果たそうじゃないか。


靴磨き世界一周14ヶ国目、アイルランドへ。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

靴磨き世界一周ヨーロッパ編中間報告会

日時:8月25日【金】20時〜

視聴方法:zoom

参加費:3,300円

↓詳細、申込はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?