見出し画像

「夢を一つ叶えにいきます」

靴磨き世界一周アジア編108日目

自分の夢は何か。

それは一つではなく、星ように現在進行形
で増え続けている。


一番簡単に叶えられそうな夢は
「今日ミルクティーを飲むこと」


一番叶えるのに難しそうな夢は
「佳子さまと結婚すること」


目の前に佳子さまがいたら、俺は口説きにいくよ。
#小室さんにあったら眞子さまをどうやって口説いたのか聞きたい


他にも夢はある。


インドのガンジス川でクロールをしたいし、
タイの首長族の靴も磨きたいし、
世界一周後には靴磨きカフェもオープンしたい。
  

最近叶った夢は世界一の靴磨き職人である
ジョンさんに私の靴を磨いてもらうこと。


今はその夢を通り越してジョンさんの元で
勉強させてもらってる。


あ、世界一の靴磨き職人にもなりたい。


自分の夢を一言でまとめると、
「自分がやりたい[夢]と思ったことを
一つでも多く叶えて死にたい」


死ぬ寸前にも「100%リプトンのミルクティー風呂に
入浴したいからミルクティー買うてきてや」
って家族に言ってると思う。

#多分その時の家族は早よ死んでくれと願ってる
#死に際にバズりたがるな
#その風呂後で掃除すんの誰やと思ってんねん
#仕事増やすな



数日前、私はシンガポールで野宿をした。


目の前には世界一有名なホテルと言っても過言ではない
「マリーナベイサンズ」があった。


シンガポールの一番低い場所からシンガポールの
一番高い場所にあるマリーナベイサンズを見ていた。


いくらするのだろうと思って調べてみた。


マリーナベイサンズの一泊の値段、、、7万円。


シンガポールだと、100足か、いや、生活費を
差し引くと200足ほど磨かないといけないな。


今回は時間的にも厳しいか。


いつか、いつか私もマリーナベイサンズに泊まろう。


また一つシンガポールで野宿をしたのを
きっかけに、夢が増えた。


でも待てよ。


「マリーナベイサンズに泊まりたい」という
夢を叶えるのに最も近い場所にいるのは"今"
ではないかと思った。


5年後、7万円なんて痛くも痒くもないほど
お金を稼いでいたとしても、シンガポールに
行く時間がないかもしれない。


今はお金はないけど時間はある。


マリーナベイサンズも歩いていける距離にある。


この夢を叶えるための条件で、今足らないものは
「7万円」だ。


この夢を、今叶えにいこうと決めた。


ということで、世界一有名なホテル、
「マリーナベイサンズ」に泊ることにしました!


まずは7万円を貯めます。


実際にはジョンさんの所で働かせてもらって
いただくお金が、食費と宿泊費を引いて1万円ほど
残りそうなので、残り6万円。


ジョンさんのお店で靴磨きが終わった後に、
夜は路上靴磨きをする。


でも、もし、もし、もし「お前のマリーナベイ
の夢を私ちょっと応援するわぁ」という方が
いれば、応援[投げ銭]してください。


今日のVoicyで「マリーナベイサンズに
泊まりたい」というのを話しました。


このVoicyの「差し入れ」という機能を通して
投げ銭していただくと、そのお金をマリーナベイサンズ
に泊まる費用として使用させていただきます。


え〜と、ですね。


自覚してます。


「なんで高級ホテル泊まるのに、私は泊まらない
のに支援しないといけないんだよ!
テメェで稼げよ!!」


こんなコメントをされると、ぐうの音も
でないので頼むから黙っててください。


シンガポールで一つ夢叶えてきます。

https://r.voicy.jp/Gw9rQPLYmj3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?