見出し画像

「佐原、ロンドン出るってよ」

靴磨き世界一周ヨーロッパ編36日目

最近あったショックなことはゲストハウス
の洗面所で手洗いして外に干していたユニクロ
のロンTをそのまま忘れてきてしまったことです。


3枚しかないうちのロンTが残り2枚に
なってしまった。。。
#2枚で後150日くらい乗り切れるか
#既に袖はかなり伸びている


ロンドンはこの旅では最長の12日滞在した。


最近は日系企業があるオフィスの裏でお昼時に
靴磨きしており、そこで出会った日本人の方が
本当に良くしてくださったり、ジャマイカ人の
ダドリーさんが寝処を用意してくれたりしてる
おかげで毎日安定していた。
#ロンドンは8人部屋のドミトリーでも6000円くらいする



しかし、私はこれからロンドンを出ようと思う。


せっかくイギリスに来てるのだから
他の街にも行かないともったいない。


ロンドンから2時間先のオックスフォード
を次の目的地にしている。


あのオックスフォード大学がある街だ。


映画ハリーポッターの食堂のロケ地にも
なった場所にもなっており、ハリポタ世代
としては行ってみたい。
#行かねば


その後、コッツウォルズ→バーミンガム→
シェンフィールド→マンチャスター→行けたら
エディンバラまで行こうと思う。


その後は隣の国のアイルランドの首都ダブリンへ
行き、1カ月後にロンドンに帰ってくる。


「早く行きたければ1人で行け
遠くに行きたければ仲間と行け
物語を作りたければヒッチハイクで行け」


と昔から言われてるので、移動は
ヒッチハイクで行こうと思う。
#最後のは昔から言われてないだろ


正直、この居心地の良いロンドンから
出るのは億劫だ。


ずっとダドリーさんの家に居候させて
もらって日中は靴磨きをすれば、ジョンロブ
を買うための貯金ができるかもしれない。



ジャマイカ料理もリピートしたくなる
ほど美味しいし。


しかし、いつも素敵な出会いや出来事は
コンフォートゾーン〔居心地の良い場所〕
の向こう側に待っている。


きっと、ロンドンを出て良かったという
物語が少し先の未来に待っている。


また、1カ月後くらいにロンドンに戻って
きて、この1カ月の旅の報告をロンドンで
出会った人達にしたいなぁと思う。




➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

靴磨き世界一周ヨーロッパ編中間報告会

日時:8月25日【金】20時〜

視聴方法:zoom

参加費:3,300円

↓詳細、申込はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?