見出し画像

戦略と器用さが求められる「TOKYO HIGHWAY」はまさに手に汗握るゲームです

「TOKYO HIGHWAY  2人用」(ITTEN)

「TOKYO HIGHWAY」は立体交差のある道路を構築する対戦型のゲームです。相手の道の上下を通れば点数というルールのもとで争っていくうちに、美しい高速道路網ができていくさまは圧巻です!

画像1

コンポーネントはこうなっています。道路と柱、ジャンクション、点数となるコマである車、そして超重要アイテム・ピンセットが入っています。

画像2

序盤戦。柱を使って高低差をつけながら自分の道路網を作っていきます。相手の道の上下に、自分の道を通せれば得点だから、立体交差をつくるのがポイントなんですね。車は、その道が得点をゲットしている表示です。

画像3

中盤過ぎあたり。道路網は複雑さをどんどん増していきます。作業中に、相手の道や車に触ったり、こちらが落としたものが接触してしまったら、ペナルティ! ピンセットを持つ手に緊張が走ります。

資材がつきて、もう建築できなくなったら終了。車の数を数えて点数計算です。

画像4

終了時には、カッコいい造形物が完成しているので、写真を撮っておくといいですね! インスタ映え間違いなしのゲームですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?