見出し画像

「カタン」はちょっと偏った島で遊ぶのも面白いですね

以前遊んだカタンの様子です。
この島はレンガが出にくい島だったので、誰かがレンガを運よく手に入れると、それを奪うために騎士カードが使われ、すぐに盗賊がレンガを奪いにやってくるという展開になりました。

写真は黄色プレイヤーのレンガを狙って、盗賊が森にやってきたところ。
相手の手札から資源カードを1枚引く時がスリルがあって良かったですね。

奪う方:レンガ来い!レンガ来い!

奪われる方:レンガ以外!レンガ以外!


基本の地形で遊ぶことが多いのですが、たまには、ちょっと資源の出方が偏った島で遊ぶのも面白いんですね、カタン。良いゲームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?