高校1年生の苦手問題対策にかかる労力を減らしてくれる問題集です

『高1ギャップをなんとかする 数学』(旺文社)

高1で習う内容が急に難しくなって、困っている人にお勧めの問題集+参考書です。

高1でつまずきやすい問題と、その基礎になっている中学数学の問題が、見やすくまとまっているので勉強しやすいです。

苦手な問題をやっていると、

「あー、この問題の簡単なやつ、中学でもやったなぁ。どうやるんだっけ。あそこから復習すればできるかも。でも教科書やノート探すの面倒だなぁ。どの教科書のどのページにあるかも思い出せないし」

こういうこと、ありませんか?

この問題集は、そこらへんを探す手間を省けるので、とても楽です。

教科書やノートを探す労力が惜しくて、そのままにしてるけど、「あ、ちょっと解けない。でも中学の振り返りすれば解けるかも」と言うベストなタイミングで復習できていれば、苦手にならずに済む人、結構いると思うんですよね。

この労力を減らしてくれる点が、とても良い問題集なのです。
高校2年生に上がる前の今、この本を使って苦手な問題の対策をしておくといいですよ。

草深堂BASE店で通販が可能です。ぜひどうぞ。
https://soshindo.base.shop/items/31060727



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?