見出し画像

『ウォーターディープの支配者たち』は毎回の手番が楽しいです

『ウォーターディープの支配者たち』(Wizards of the Coast)は毎手番、毎手番が楽しいので良いですね。

ゲームの舞台は、『D&D』の冒険の舞台としても有名な港湾都市ウォーターディープ。

この街で権力を握るため、冒険者を雇ってクエストを達成していく支配者たちとなって遊ぶのが『ウォーターディープの支配者たち』です。

ボードゲーム内でやっていることと、語られている背景世界が乖離してると、ゲーム中に「うーん?」となってしまう私ですが、『ウォーターディープの支配者たち』は内容とイメージがばっちりハマっていて心地いいんですよ。D&Dやっている方だと、さらに楽しめると思います。

私が『ウォーターディープの支配者たち』の好きなところは、手番で何かしらの行動は必ずできることですね。「リソースがないから何もできない」とか「状況にあったモノが手持ちにないからパス」とかないんですよ。そして行動すれば必ずリターンがある。

だから、毎手番が楽しいんですね。いいゲームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?