見出し画像

ペンギンの絵が可愛い「ペンギンパーティ」

「ペンギンパーティ」(ニューゲームズオーダー)
可愛いペンギンが描かれているカードを出していって、ペンギンのピラミッドを作っていくゲームです。

青いカードと赤いカードがあったら、その上に載せられるのは赤か青のカードだけ。そんなルールのもと、手札全てを置ききることを目標にカードを出していくゲームです。

画像1

出し切れなかったペンギンカードがあった場合は、マイナス点を表すシャチチップを受け取ることになります。

そう、ピラミッドにうまく上がれなかったペンギンは下に落ちてシャチに食べられてしまうのです! こわ!

ペンギンの絵が可愛いだけに、シャチチップを貰うとギョッとしますね。

このチップを持っていない方が良いゲームなので、ギョッとするのは方向性としては合っているんですけど、それはそれとしてビックリしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?