見出し画像

Manaリノベーション始動

インドネシアのコロナ感染者も増加中で、まだまだ国際線再開の見通しはたっていません。バリも外国人観光客は誰もいなく、ホテルやレストランの経営も相変わらず厳しい状況。Earth Companyは。昨年コロナの影響で研修事業とホテル事業がほぼ停止になり、なかなか事業収益が見込めない中、寄付でのご支援もいただき、ここまで堪えてきました。

オープンしたばかりでコロナ直撃...

と厳しい状況に置かれた1年でしたが、それでずっと悲しんでいる我々ではありません。

今しかない!と思い立って、Manaリノベーションプロジェクトが始まりました。よりボヘミアンな雰囲気(?)にするために、レストランを工事。

リノベ後はこんな感じになるそうです↓

僕的には既にいい感じだったのですが、創設者のManaへのこだわりは半端ないですので、120%理想のManaにするために常に全力です。

(僕はMana事業にはほぼ関わっていないので、今回のリノベーションプロジェクトは進捗情報を聞くくらいで、みなさんと同じ目線でManaの改造を楽しんでいます)

3月はまるまるレストランは休業になり、スタッフもしばしお休みになるそう。

リノベ初日のスタッフの様子。いつものManaスタイルじゃないのが新鮮

国境が開いたらみんなでManaで集合したいな。

8月9月は2か月間ヴィラまるまる借りてコワーキング+コリビングのテラハ生活したい!(なお、テラハは見たことない)

===

クラウドファンディング挑戦中です!

真の民主化を目指すミャンマーに支援を!緊急クラウドファンディング

===

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?