見出し画像

マッチングギフトで寄付額が3倍に! #寄付月間

先日終了したマンスリーサポーターキャンペーンから、早2日。走り切った感覚があり、最後の追い上げはまさに「クラウドファンディング・ハイ」で、アドレナリン全開でしたが、それがいま切れて脱力感に見舞わているところです。笑

高校時代、土日でバスケの大会が終った後に迎える、月曜日の授業のような感覚。伝わりますかね?笑

1か月半やりきったからこそ、空いた空白?のようなものが生まれています。

ある種いまは、この1年をじっくり振りかえるのにいいタイミングかもしれません。

2020年、いろいろありましたし、新卒NGOへのキャリアを決めるという自分の中では人生を変える大きな決断をした年でした。

振り返りはやるとして、来年度の計画も立てたい時期。

先日、こちらの記事で僕なりの計画の立て方を書かせてもらったのですが、上位ベスト3に入るほど読まれていて、けっこう反響がありました。

実は、このnoteを見て一緒につくりたいといってくれた方も複数名いて、年末年始はそんな人たちと一緒にお話したりと楽しみです。

そして、マンスリーサポーターキャンペーンの裏でひっそり個人的に行っていた途上国で教育支援を行うRoom to Readのファンドレイジングキャンペーン。

これまで6名から13,645円のご支援をいただいております。

年内で終了(正しくは12/25まで?)

画像1

僕みたいに個人で寄付を集めるPeer to Peer (個人間)のファンドレイジング。全体では、28人がそれぞれキャンペーンを立ち上げていて、既に800万円を超える寄付が集まっています。

画像2

今回、こちらのキャンペーンに寄付してくださった方々に

①2020年の振り返りセッション

②「社会人1年目に知りたかったお金の話」相談会

をプレゼントしています!

そして、なんと12月23日~25日の間に寄付してくださった方々の寄付になんと2倍の上乗せ寄付が!

例えば、1000円寄付してくださった場合、スポンサーの方からの2000円の寄付が上乗せされ、3000円の寄付が団体に届きます。

寄付のインパクトが3倍です!!

500円の寄付でも1500円になるという、過去にないほどのスーパーマッチングギフト。少額からでも受け付けていますので、ぜひ興味ある人は見てみてください!

Room to Readへの寄付はこちらから👇

#寄付月間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?