見出し画像

ノエフレ✖️ト✖️フレポル

みなさんこんにちは!そうしです!

今回はノエフレとフレポルについて考察していきたいと思います!

ノエフレ

ノエフレとは

ホロライブ屈指のカップリングで「ノエフレはガチ」とまで言われている
コラボをしなくて2人の仲は永遠だと思わせてくれる安心感があり、近いところだとかなココのような感じで安心感がある。

基本的にノエルがフレアをリードしており、時折暴走(?)をするノエルにフレアがなんだかんだ賛同している構図がよくみて取れます。


たとえば元旦の大型コラボではノエルがフレアの抱き枕を購入した話題の際に、1人で勝手に盛り上がり「抱き枕の匂いはどうしよう(フレアの匂いではなく団長の匂いになっちゃう)」と言った発言をしており、さらに「いいや!フレアに抱いてもらおう!フレアコスってくれ!」と新年早々に欲を爆発させていました。それに対しフレアもなんだかんだ笑っていたりで2人のてぇてぇを見せつけられました。

ノエフレ夫婦

ノエフレは夫婦と呼ばれさまざまなところで活動してきました。
ノエルを妻 フレアを旦那としています。

ノエフレは夫婦として他箱の方とコラボもしています。
箱内だけでなく、V界隈全体で夫婦としての認知されているんですね!


最近はお互い夫婦売りをやめ、コラボも少なくなってきていますが、以下の切り抜きでもおっしゃっているようにお互いがありのままの姿で配信できるように、お互いの活動の幅を狭めないようしているみたいです。
まるで、今までは「営業のノエフレてぇてぇ」だったけどこれからは「本物のノエフレてぇてぇ」と言っているようで自分は逆に尊さを増した切り抜きだと思いました。
しかし、雑談などでは良くお互いの話題が出ますし、オフでも頻繁にご飯に行っているようです。

ペアリング

ノエフレを語る上で欠かすことのできない話題はペアリングです。
彼女たちは互いにペアリングしています。
しかもただのペアリングではなく、一般的に結婚指輪の部類に入る指輪を購入しており、本気度が伝わってきますね。

ペアリングはかなココもはめていますが、かなココのペアリングは所持しているが実際は指には嵌めていない事も多いのに対して、ノエフレは基本的にいつも嵌めているらしいです。

フレポル

フレポルとは

フレポルの初めてのコラボは2021年1月のMinecraftでした。
初心者のポルカにフレアがマイクラを教えていく構図で配信が進んでいきました。

それ以降何度かマイクラを一緒に配信するようになり、フレアが運営するしら建に入ったり、ポルカが珍しくフレアを呼び捨てで呼ぶようになったり、2人の中は広まっていきました。

あまり表に自分の感情を出したり、自分の思うままに行動したりするのが苦手な2人ですが、フレポルコラボのときには普段見れないような誰かに甘える一面やボケ倒すシーンなど、真に意味でお互いに信頼しあって好き勝手やっているんだなと感じられます。
会派の噛み合わないことの多い2人ですが、お互いボール投げまくって、たまに投げ返したり歌ったりしている印象です。

信頼することの意味

みなさんはポルカとフレアをどこまで知っているでしょうか?

2人はとても優しいのである

もう一度言う

とても優しいのである

これが何を意味するかと言うと、コラボ配信の時に相手の気持ちを最優先に考えて、相手の言って欲しいことなど感じて考えて行動している(気がする)。

なのでお互いにコラボだと素が出せていないような気がする。
ソロ配信とコラボ配信で雰囲気が全然違うのである。

しかしフレポルコラボの時はどうだろうか

前項でも述べた通りお互いに信頼しあっており、好き勝手行っている。
これは普段のコラボだと珍しいことで、真の意味で信頼しているんだなと感じさせてくれる。

フレアとポルカにとってかけがえのない存在であると言える。

二つの違い

フレアに関係する二つのカップリングをあげたが二つともいい意味で共存していると思う。
どちらもフレアの大切な仲間で友達で恋人(?)でどちらもかけがえのない存在である。

ではなぜ共存できているのだろうか

それはフレアの立ち位置が違うのだろう

フレアは本来可愛いものが大好きで可愛いことが大好きで可愛くなりたい女の子である。しかし性格がかっこいいからかなぜかよく男役のような立ち回りをすることが多い。

ノエフレも初期はそのような立ち回りが多くそれが定着してしまったため、お互いが活動しやすいように夫婦を解散したのだ。

好き勝手に活動するノエルを傍観し時には参加し愛し会うフレアと言う構図なので、一見 ノエル -> フレアかと思われるが実は フレア -> ノエル との構図であると言える。それにノエルも乗っており配信ではフレアを夫として神格化していた。

しかしフレポルの場合はそうではない。
恥ずかしがるフレアに対してポルカがフレアに可愛いを伝えるのであるなので、ポルカ -> フレア なのである
本来可愛いことが大好きなフレアを受け入れ可愛いフレアと言う初期にはなかった印象を確立させたのは完全にポルカだと言えるだろう。

ここまで読んできてポルカの方がフレアの欲している行動を自然としてくれてフレポル神やんと思う方もいるだろう。

ぜひ一度フレアの雑談配信を見て欲しい。
ノエフレ は本物で永遠なんだと言うことがよくわかると思う。
言葉では言い表せない何かが確かに存在している。

カップリングやユニットは比べるものではないし、ましてはどちらが良いなどそう言うものではない。お互いが配信して楽しいと思えることが大事なのである。

最後に

どっちもさいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?