見出し画像

2016年11月4日

「『給食番長』がやってきた!」10月29日(土)にインキュベートOB会の方々がボランティア活動に来てくださいました。草取りや枯れ葉集めなど、日頃なかなか行き届かないところまでとても丁寧に作業してくださいました。

後半の時間では、インキュベートのみなさまのご厚意で、
『給食番長』で有名な福岡の絵本作家・よしながこうたくさんを村に招いて、
子どもたちへ絵本の読み聞かせ&ライブペイントの時間も作ってくださいました。

こうたくさんが頭に乗せたユニークなお人形や、強烈なイラストを見たとたん、子どもたちは大喜び!!楽しいおしゃべりと読み聞かせに子どもも大人も思わず大笑いし、みんな一気に“よしながこうたくワールド”に惹きこまれました。

ライブペイントでは、「なんの動物やキャラクターが好き?」「ここは何色?」「好きなひらがなは?」と
子どもたちと会話しながら、たちまちとても斬新な?おもしろい生き物が完成!

子どもも大人もたくさん笑って、とても充実した時間でした。
インキュベートOB会のみなさま、よしながこうたくさん、本当にありがとうございました。

SOSおばさん 伊豆丸


ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。