見出し画像

2018年2月7日「ゆ~きやこんこん♪」

一段と寒くなってきましたね。
今津は風がびゅ―びゅー、雪もびゅーびゅー降ってきましたが、
子どもたちは元気いっぱい☆

この日は、ポリ袋で作った特製のたこを揚げていましたよ~♪
子どもたちは、作るのも揚げるのも楽しんでいました。

そんな中、子どもたちが見せに持ってきたのは、大きな氷!
慎重に運んできては、ニコニコ顔で見せてくれました。
「お花もあるよ~」
「ゆきもあるよ~」

寒くて大人たちは凍えそうですが(苦笑)、子どもたちにとってはなんのその~☆
少し積もった雪を集めて、

「ほら~こんなに集めたよ~」
「雪集め合戦してきたよ!」
「感触が片栗粉みたい~」

と束の間の雪を楽しんでいました♪

ファミリーアシスタント 山下

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。