見出し画像

2023年6月20日 「小さな探検隊!」

紫陽花の花が色づき始め、
いよいよ梅雨の季節到来!!

🐌も葉陰に隠れて一休み。

シロツメクサの花が咲き誇っている庭には、毎日のようにかわいいお友達がやってきます。
小さな隊員さんは早速そのお友達を見つけました。
「ちょうちょだー♪ ちょうちょだー♪」
「えい!!」
「とれたかな」
とそんな声が聞こえてきました。

さあーちょうちょはとれたかな??
網の中をそーっとのぞいてみると、小さなちょうちょがいましたいました!!
でも。。。残念ながら捕まえることはできませんでした。😢

それでも小さな探検隊は村を探索します!!

すると。。。

バッタの赤ちゃんとオタマジャクシをみつけたよ!!

バッタの赤ちゃん 頭をなでなで

子ども達は、目をまんまるにして喜んでいます。

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期!!
子どもたちにとっては、この時期ならではの楽しい発見があるようです。!(^^)!

ファミリーアシスタント 高柳

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。