【活動復帰】これまでと、これからのお話。

こんばんは。そーさいです。
遅ればせながらNoteを始めてみました。
大学入試も二次試験を除けば全て終わったので、活動を再開しようと思います。

これまでのお話

Twitterで「政治垢」たるものを始めたのが2018年12月頃でしたが、高3になることもあり、始めてから僅か3ヶ月で活動休止に入りました。

休止前は「自由保守党」というネット政党を1人で立ち上げて細々と政策を発信していましたが、結党2ヶ月で休止に入る為に「進歩党」に党を譲りました。

活動休止直後は「進歩党」の最高顧問として執行部に対して、少しだけサポートをさせてもらっていましたが、数ヶ月後に進歩党内で問題が発生し、今の「新日本政治フォーラム」と「令月党」に分裂してしまいました。
それから暫くの間、受験勉強に集中するためにTwitterにあまり顔を出しませんでした。

このように、今まで「創始者」だとか「最高顧問」だとか言われていましたが、実際はほとんど政治垢としてのキャリアはないんですよね笑

これからのお話

受験生を”ある程度”終えたのでこれからの活動方針を綴りたいと思います(実行されるかはわからない)

1・「ネット政界」の第一線からの引退
今までは党を作ってみたり、党首をやってみたりと、所謂「ネット政界」の中で色々やって来ましたが、今後は表立ってなにかやることは避けたいと思っています。ただ、「ネット政界」はEデモクラシーをカタチにした素晴らしいものだと思っているので、色んな党の顧問やアドバイザーとして裏側で関わっていきたいと思います。(依頼くださいお願いします)

2・国政政党の学生部所属&秘書インターン
大学に入学したらどこかの国政政党の学生部に所属しようと考えています。実際の場で議論したり、政治の場を身を以て体験してみたりできるんじゃないかと期待しています(上から目線)。
また、秘書インターンも体験してみたいと思っています。というのも、将来的に議員秘書や政党職員もいいなと思っているので、これも身を以て体験できるんじゃないかと期待しています(上から目線Part2)。

3・政策や持論の発信
これからは政策や持論、ニュースに対する意見などを積極的にNoteで発信していこうと考えています。乞うご期待!!

おまけ・文章力を向上させる
ここまでNoteを書いてみて「クソみたいな文章だな」と痛感しています。
Noteを書いていって文章力を向上したいところ。


次回からは早速政策を綴っていきたいと思います。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?