見出し画像

変態的営業マンの遍歴


中学時代

中学の部活動では、どうしても強くなりたい事から朝練を07:00から自主的に開始。

学校から家が近いことと、朝食は自分で作っていたので可能であった。
雑誌のソフトテニスマガジンを読みながら、練習プランを作成して実施していく。

基本的に1年生は玉拾いなので上手いも下手もない。
ただ、勝負は7月の新人戦である。

近隣中学4校が戦うのだが県大会常連校がある。
ここを倒さないと優勝できない!

正直、最初から優勝しか考えていない。

朝練。
帰宅後自主練。
土日練。
実業団のビデオ鑑賞。
高校の全国常連校への見学。

と、やれることは全てやった。
何がそんなに練習へと掻き立てるかはわからない。

とりあえず勝ちたい。

それだけ。

かっこいいとか、そーゆーのでは無い。

単なる負けず嫌いかもしれない。

結果、新人戦団体戦2位

夏休みは、農家のため手伝いで部活は自主練のみ。
ちょっと、中学では色々とありましたので、
部活だけに絞ると3年で市の大会で優勝(うちの中学史上初らしい)して郡の大会で3位

なんだかんだで最終的には、
テニス肘になってしまったので中学でテニス生活は終了!

ちょっとオチがありまして、
部活への熱が全力過ぎて勉強への熱が全くなかったので、危うく高校浪人になりそうでしたが、そのネタは機会があればお伝えします。
ちなみに、俺のの偏差値40
ただ、2時募集のため倍率30倍!
マジでギリギリセーフ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?