戦場のオーシャンで心掛けていることPart3

実戦で使えそうなプレーを少し紹介します。

1.進軍状況判断
中央F3を占拠できるかをS4で待機して状況判断
→人数かけて取れないと時間と兵力の大きなロスになるため、
 複数人で戦闘中であれば手前で待機しています。
 取れそうならGo。取れなさそうなら他拠点の状況を確認。

2.誘導
下部F5に敵を誘導して占拠させずに戦闘を行いつつ、1軍を回復。
 →回復できなくても、相手の戦力を削れます。
  手順としては
   ①S4からF5に進軍をかける
   ②駐屯中のF5を抜ける。
   ③F5抜けたことを確認させて、S5にいる敵軍の進軍を誘う。
※敵軍が倒るならより効果を発揮します。

3.戦闘結果先読み
あまり使える場面はないが、戦闘開始後に戦闘レポートを見ると対戦結果が表示される。
引き分け等で駐屯なしになる場合などはすぐに進軍したりなどの判断につかえます。

テクニックとは呼べないかもですが、こんなイメージでやってます(:3[▓▓]プッ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?