戦場のオーシャンで心掛けていることPart2

前回は戦闘が始まる前にできることについて書きました。
今回は防衛を中心に戦闘に関連する事柄を書いていきます。

5.戦闘と進軍の仕様について

戦闘については、施設に到着または駐屯している部隊のうち1部隊ずつ戦闘をしていく仕組みになっています。
また戦闘開始から決着までは10秒かかるようになっています。

進軍については、施設と施設の間を移動するのに10秒かかるようになっています。進軍バフを獲得すると短い時間で移動します。(多分5秒)

6.援軍のタイミングと占拠

先述したとおり、戦闘時間10秒&進軍時間10秒となるため、戦闘が発生してから進軍をすると間に合いません。

進軍が遅れた場合の要塞占拠ステータス遷移

援軍が遅れると上記のように敵軍が占拠している時間が発生してしまう。
また敵軍が援軍を送らず自軍2で取り返せた場合だが、敵軍が援軍を送っていると敵軍の占拠時間はさらに伸びることになる。

そのため、相手が進軍している最中に援軍という形で進軍する必要がある。

進軍が間に合った場合の占拠ステータス遷移

援軍が間に合うと、敵軍に占拠されることなく戦闘を行うことができるため、アドバンテージを稼ぐことができます。 
【Point4】要塞がとられそうな進軍が来た時点で援軍を入れましょう。

進軍バフを取得すると戦闘が始まってからでも援軍が間に合う場合があるので、有効活用しましょう。



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