休職8日目:病院へ

12/17【休職8日目:本日やろうと思ってたこと】
①病院へ通院→○
②脱毛サロンの解約手続き→○

①病院へ通院→○
2週間ぶり2回目の病院へ。前回は一刻も早く診断書が欲しかったのだけど、今日は体調もなんか良くなってきてるし、なんの話しよう?あんまり元気になってたら休職期間短くなっちゃったら困るし、どうしよう?と思って病院へ行ったのだけど、お医者さんは単純に体調が良くなったことに良かったですねぇと言ってくれて、復職できるのかどうか転職する方がいいのか考えると不安が強いと話すと、仕事も縁なので転職してみるのもアリですよ、とご自身のご家族の話を交えて話をしてくれた。

その話を聞いて、当たり前なんだけど働くのか働かないのか、働くとしてどう働くのかは、家族である夫と話し合って2人が良いと思えばそれでいいんだな〜と思った。

もともとわたしはちゃんとするのが得意じゃない。毎日行う何かというのが得意じゃない。やっぱり一番に大切なのは、毎日が楽しいことでそのために働けばいいのかもしれないなー。これから子どもを持つかもしれないことを考えたり、家を購入するかもしれなかったり、先々のことを考えれば備えあれば憂いなしなのはわかるけど、わからない先のことのために今を我慢するのは、わたしはとても苦手で、あの時こうしていればよかったという後悔は今までにないから、多分きっとこれから仕事に関してどんな選択をしたところで後悔はしないとは思う。まだまだ休職期間はあるし、ちゃんと考えていこう。

というかみんなそんなに何を考えて仕事してるの?毎日仕事に行って、生活もこなしてる人のこと、ほんとうに偉いと思うしすごいと思う。お医者さんからもっと自分を褒めるように言われたけど、褒めるポイントなんてない。自信を持つよう言われたけど持てることがない。自己肯定感上げていくためにはどうしたらいいんだろうねぇ?

②脱毛サロンの解約手続き→○
何事もなく終了。返金されたお金で医療脱毛に通って手っ取り早く終わらせたい。予約が4ヶ月くらい先まで取れなくて全然通えないからやーめた。

これから帰宅してお米を炊いて、買い物へ行く。きょうやることはちゃんとやった。えらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?