見出し画像

空手の形の勝つためのテクニック【この情報の取り扱い注意】

こんにちは、「空手情報サイトSORUSH!!」代表の猫人間空手マンです。
本記事は、私が指導する道場の生徒にも滅多に伝授することのない内容となっています。

なぜ道場生にも教えていないかというと、、、

「情報が出回るとマズイため」です。
(↑理由は後で解説します)

そのため「ある程度の実力があり、勝ちにこだわる選手」にしか教えていません。

そして、空手歴25年の私ですが、本記事でご紹介する内容を指導している先生に出会ったことがないのも事実です。

そのため、価値がある内容だと自負しています。

✔️本記事がおすすめな人は次のとおり

・空手の形が好きな人
・空手の形で勝ちたい人
・概ね上級者であること(正しい"かたち"で動ける人)
・形で力強さを出したい人
・中学生以上

本記事は本気で勝ちたいなら知っておいて損はない内容です。

ただし、実践するのはそこそこ上手な選手でないと難しいかもしれません。

私はとある道場の個別レッスンを1時間3,000円で指導しています。
しかし、彼らにもまだ教えたことがない情報です。

人によっては本記事のポイントを理解するだけでグッと実力が伸びる可能性があります。
しかし基本的には勝つためには努力は必須ということは前提としてお読みください。

とはいえ「なんだ、そんなことか」「もう既にそんなの知っている」「購入して損をした」という感想を持つ場合も想定されますが、保証は致しませんのでご了承ください。

それでも、勝つために必死で情報を掴み取りたいという方のみ、続きをお読みください。


この続きをみるには

この続き: 2,837文字

空手の形の勝つためのテクニック【この情報の取り扱い注意】

猫人間空手マン

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
にゃす(押忍)!空手情報サイト「SORUSH!!」の代表を務める猫人間空手マンです。 HP: https://sorush.info Twitter:https://twitter.com/NekoKarateMan