見出し画像

10月のリザルト

●肩が痛い

画像1

 右肩がね。最初すっごい凝っててストレッチや電マを当てたりしてたんだけど、関節の部分の軟骨がすり減ってる感じの痛みがある。よくわかんないけど…今はなんかあんま痛くない。でもどうせ痛くなる。

●ウェアハウス川崎

 閉店するというのでごうてん・にがおぶと行った。初めて行ったんですけど、「お~」ってなるのは2階と3階の吹き抜け部分のみで、ほかは爆速豊胸性病治療のビラばっかり(下記ツイート参照)で、これあれじゃん、昭和っぽさをゴリゴリ出してくる居酒屋の半兵衛と同じじゃん。香港版半兵衛。1クレ50円だし。部分的にリアリティのある場所(香港とか九龍城砦とか行ったことないけど)あるけど、その「リアル」っていうのも「スーパーリアル麻雀」の「リアル」と同じ位のリアルですよねって。

 閉店したらどうなんのかなあ。内装そのままでサバゲのインドアフィールドになったらかなりCoD:BOの九龍城でバンバン撃ち合うヤツみたいでオモロいと思うんですが…CoDといえばモダンウォーフェアが出たけどやっぱりPS4持ってないのでできません。エスコン7もできてないし。誰かくれ。
 なんか秋感覚で窓開けて寝てたらガッツリ風邪引いてしまい、治りかけだったのだが、サイゼワインで天ちゃんの即位に乾杯してたらアルコール消毒されて治った。

●体調が

 体調というか精神が省エネモードになってる感じで何事にも意欲的になれませんでした。しかも肩が痛い。肩が痛いというか厳密には肩から先(つまり腕ですね)を動かすと鈍痛がする。はやく病院に行ったほうがいいのだが省エネモードなのでめんどくせえ。ちなみに捻挫しまくったり骨折したこともある左足首はいつでも痛い。「身体の節々が痛む」って言うけど「ココとソコと…ソコもなんすねえ!」って、「節々」が指す部位がめっちゃ具体的に挙げられる。

●絵とか

 肩が痛いし精神が省エネモードなのでお出しできるようなものはございません。ラフでボツにしたヤツとかはあるんですけど。

画像2

 小さいクロッキー帳を持ち歩いてるのを思い出してこうやってボールペンでショリショリ描いたりはしておんのですが。
 絵はできるだけ描きたいんですが、なんか描いてるものに感情が乗らないというか、まず「描くぞ~」ってなる感情のフックになるものがあんまないというか、まあ精神省エネモードだったんで…。

 絵じゃないですけどーなんかちょっと前読んだ本で「記憶をたよりに地図を書いてみるのはおもしろい」みたいな話があったので生まれ育った旧実家近辺を書こうとしてみたのだけど、最新の記憶が今年の正月とかだし、実家出てそれなりに経つので「国道渡ったらセブンあるよな」「コッチ行ったら電停あるよな」くらいしか書けませんでした。
 つーか何度か実家が移転したと書いているが、アレもう実家というか、寝床ないし、ほぼ親と犬の終の棲家状態ですね。実家ない、と言う事もできる。そうすっと人生が思わぬ方向に進みつつある感じがして金玉がヒュンてなります。

●コミティア

 次(11/24)のコミティアはD16aでした。届いた封筒開けてないんでわかんないけど、どうやら島の角っぽいです。「角っぽい」とツイートしたら角の生えたキャラクターを描いてる疾病さんがファボっていたので「つのじゃなくてかどですよ!」って思った。
 何度も書いているように10月は精神がかなり省エネだったのでちょっと時間ないですがまあなんとかなるやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?