写真_2019-04-21_20_59_40

人生で初めてのヤツ×3

 人生初の腱鞘炎になったっぽい。金曜から右手首の筋が痛くて、痛えなあと思っていたのだけど全然なおる気配がない。もともとなんか、寝てるとき無意識にギューッ!と握り拳を握っているのか、よくわからんけど、起きたら手か手首が痛いなあ、みたいなことがよくあって、大抵半日もすればなおるんだけど…。あとは最近、睡眠がヘタクソすぎてうまく眠れなくて。金曜に寝た時、寝落ちに近い感じだったのもあって寝ながら手首を枕にしちゃって痺れてんのかなあ、とか思ったけど全然痛みが引かないので調べてみたら腱鞘炎説濃厚だった。

参考リンク:腱鞘炎の症状・原因
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/51_kensyoen/#d01

 スマホ操作は人並みだと思うけど、トラックボールマウスを使っていて、親指でボールをクリクリしているのでなったのかなあと。使い始めて1年、このタイミングで腱鞘炎になるのは謎ですが。そのトラックボールマウスも、先月末あたりからうまくクリクリできなくて、パソコンかったときに付いてきたマウス使ったりしてたんですけど。
 これを見るに明らかに親指の腱鞘炎の症状が出てるし、明らかに腱鞘炎だとわかって病院に行くのもあほくさい(どうせ微妙な湿布を何枚か押し付けられるだけ)のでテーピングすることにした。一昨年4回くらい足首を捻挫している(ソールが厚いスニーカーでフラフラ歩いていたので)のでテーピングは慣れたものなのだ。慣れたものなのだ、とかいってトップの写真の巻き方だと微妙だったので貼り直した。
 毎回、白か肌色のテープを貼ってて、飽きたから黒いキネシオテープ巻きたいと思ったけど最寄りのマツキヨにはなかった。

画像1

ここから先は

1,431字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?