見出し画像

日記(出前館使いまくり編)

コミティア

画像1

 こっちのブログでも書いたとおりコミティアにお越しいただきありがとうございました。人が少ないのは出展側もそうだったようで、そのお陰か完全に完売したのでよかったです(?)。いつもはビミョーに2冊とか余るので…。あとシール…ステッカーを作ることができてよかった。図柄は6年前とかに描いた絵で、作ろうと思ってから2年くらい経ったものですが、個人的にシンボリックな絵なのでちょっと多めに作ったのでこれから売っていこうと思います。boothとかに通販登録したほうがいいかな?
 あっちのブログでも書きましたがいつも打ち上げに使う店がコロナのせいかしらんが潰れていてショックだった。まあ新橋って言ったらサラリマンが多くて、そのサラリマンたちがこぞってリモート化し、外食を避けるようになったからなんでしょうなあ。あまりのショックにその日は新宿まで行ってしまったがよく考えると潰れた居酒屋の向かいにある店でいーじゃん。なんで思いつかなかったんだ。
 まあ次…次って2月か。2月コミティアは出展しない予定なのでそん時の打ち上げがどーなるかはわかりませんが。

 本の内容的には中止になって開催されたエアコミティア132、133で出した電子版の個人誌の内容をまとめたもので、DL数が5とか4とかくそショボかったので完売してくれてウレシイ。とはいえここのところイベントも中止になるしミニコミみたいなの作ってなくて、非常にそれがやりたいですね。S.S.D.D:Day2みたいな。出して「どや!」みたいな感じになりたい。
 軌道ラウンジ的には次回参加は5月の予定です。イラスト本もいいな~とか思ってる。

 それとは別に、そろそろ「おちんぽギュンギュン日記帳#3」を編集しはじめてもいいかな~という季節なので#2を読み返しているんだけど、文章を読んでいても「あの頃アレ持ってたのになくしちゃったな~」っていうのが多い。抽象的な話ではなくて、あの上着気に入ってたのに、とかあのキーホルダーどこにいったんだろう、みたいな結構具体的なやつです。本当にどこにどうしたんだろうみたいなアイテムの数々が想起されて、その行く末を想像してしまってきつい。

心と生活

 あいかわらずですよ…と書きそうになったが過眠傾向が若干薄れつつある。相変わらずなのはブリブリの無職な点で、まずこの睡眠障害をなんとかせんければどうにもならないという事態にあると自覚しているのだが。変な時間に居眠りをしたせいでこんな時間まで起きちゃってる。
 朝なんとなく起きて、適当にパンとか食べて、することないのでもう一回寝たりしてる。悠々自適かよ。部屋の掃除でもしたらどうだという感じなのだけど、やりはじめてもすぐに飽きてしまう。片付けるスピードより散らかすペースの方がはやい。今朝なんかおもしろかったぜ。床に置いてた爆丸のケースの端っこを踏んじゃって、中の爆丸が飛び散り、全部モンスター状態に展開して床に散らばった。

写真_2020-02-03_0_24_26-removebg-preview


 まあ部屋が散らかっている。モノが多いので仕方ない。前までは「モノが散らかっていてもゴミは散らかっていない」という意地があったのだけど最近ではゴミも散らかってきている。かなり模様替えをしたい。幸い年末なので大掃除というビッグイベントがある。問題はその大掃除をいつやるかなのだ。今ではない。その時を待っている。

 精神のやつ。今出てるおくすりがバッチグーで、部屋の掃除とかメールの返信とか、ひいては日々の買い出しすらすごく億劫でモチベーションの上がらない日々を過ごしているんですけど、抑鬱感みたいなのはほとんどなくて、けっこう安らかです。衝動的突発的な行動もない。とはいえコミティアはけっこうきつかった。病癖として楽しい感情の揺り戻しみたいなのがあって、久々のコミティアということもあり巨大な虚脱感があった。打ち上げで最近太ったことをボロクソに言われた事も精神を揺るがす一因でもあった。
 でもまあ今は落ち着いてます。夢見がビミョーによくなくて、毎晩高校生の自分が何かに駆り立てられている夢を見る。そんくらい。

ゲームとか娯楽

 コミティアが終わった開放感からゲームがめちゃくちゃ楽しい。やってるのエースコンバットZEROとかなんですけど。プレステ2がすごく元気なんだよ。プレステ2のエスコンは04、5、ZEROと3作ありますが個人的には空対空戦が多いZEROが一番楽しいです。バーティゴ(空間識失調)に陥りそうになりながら敵機を追い詰めていく感じ…。本当は7をやりたいんですけど、PS4持ってないので…。世の中はPS5のデカさで盛り上がっていますが僕個人としてはPS4でやりたいソフトが何本もあるんだぜ。あとはSteamでPortal2を再プレイしたりしてる。

 あとねえ、漫画を読んでいます。攻殻機動隊とかね。漫画であっても、小説のように頭に残る言い回しみたいなのってあって、何回も同じのを読むと脳が喜んでいる感じがする。脳が喜んでいる感じがするけど新しいものも読んだほうがいいのだろうなあ。新しいものというとめごちも氏のデーリィズが面白かったです。毎晩「早く単行本化しろっ!」って念じててよかった。
 今はラブひな全巻セットを古本でポチったのでそれ待ってる。20年も前の作品なので暴力ヒロインだしギャグのノリもさむいけど、なんかこう、そういうものが右から左へ流れていく感じが楽しい。全巻セットポチったけど漫画図書館Zでちみちみ読んでるんだよな。バカかよ。でもあの頃のようにラッキースケベイベントで描かれる肢体を食い入るように眺めることはなくて、一応ラブコメの王道でもあるのに登場人物たちへの感情移入度も浅くて、なんだか無感動な自分が悲しい。ディスプレイで読むから無感動なのかと思ってわざわざ無料公開されてるものを全巻セットポチったのですが果たしてどうだろう…。

 年を取るってこういうことですか?基礎代謝が落ちて痩せにくくなり、何事にもモチベーションが湧かず、同じ本を何度も読み、感情移入が浅くなり、ちんぽは勃ちにくくなり、いろんなモノを無くしていくのが人生なんでしょうか。そう考えると非常に暗い気持ちになっていくな。
 今前向きな気持になれるのはクリスマスのことくらいです。
 クリスマスたのしみ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?