見出し画像

【芽】お金の勉強をする前の印象各種

SHEmoneyで学ぶ前のマネースクールや投資セミナーへの印象

※下記は、勉強する前の印象です。先入観です。覚え書きです。実際の感想ではありません

【芽】シリーズは、これからちゃんと書きたいな~と思ってることか、
思った事を後から思い起こすために書きなぐるかのどっちかです。ほぼ自分用です。

【投資セミナー】
・そもそも、お金持ってないと無理でしょ?
・基礎的な投資の知識ないと、騙されそう

【マネースクール】
・資産運用に回せるお金とか持ってないと意味ないでしょ?
・20代30代のバリキャリとか経営者がうようよいるのでは?貯蓄ゼロ30代後半、サラリーマンしかやったこと無い自分が飛び込むのは恥ずかしすぎる
・稼ぎ方の中に「副業時代!」とか入ってそう…うちの会社副業禁止なんだよね

【SHEmoney】
・SNSで節約術とか発信してる…節約ってなんか嫌…切ない
・お金ナイナイ言いながら使いまくってる自分を否定されそうな気持ち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?