見出し画像

人文系ラジオ紹介その1

こんにちは、みなさん最近ラジオに凝ってまして割とTERRO TERROの及川さんと録ってるラジオが結構溜まってきたので軽く紹介しておきます、一応こんな空気感出せたらいいなと思ってますがだせているだろうか?

意外とめちゃ再生されてて笑ってます

参考までに僕の好きなラジオ


エピソード0
音が悪い秘宝館バーについて

エピソード1
音が悪い、チョコもらった数バトルなど

エピソード2
こっから本格始動
及川んちをキーステーションにお届け/加藤じゃない、レッドドラゴンだ/赤が好きな及川/オオシマが好きなのはクリムゾンより……/Chaos Headとオオシマはラップとアーバンギャルドが好き/及川、小さい頃に買ったB'zと爆風スランプを改めて聴いてみた/オオシマが一番聴いた日本のミュージシャンはスガシカオ/B'zの歌詞は結構カルチャー入ってる/3.16にTERROTERROレコ発やります/


17:59から

「透明テレゴニー」とはなんぞや/透明と匿名性/新譜のテーマ:及川「うそつくな」オオシマ「ギターソロ」/"今そこ"にあるものが好きだから、サンプリングが好きだった/イエスの危機を5分に編集したオオシマ/及川のディズニー体験/映画を金曜ロードショーでしかみせてもらえなかった/

34:36から

ブランディングが服着て歩いてるオオシマ/お花見をしよう/下品なRADIOだよ!/PERFECT DAYSを観た/百田尚樹を読んだことがない2人/本棚のジャンル分けに罪悪感があるので50音順に並べる及川/トイレと付き合う方法学入門を読んでいる/最近、気持ちが入ってないものが好きなオオシマ/逆の逆の逆の……で逆がよくわからなくなったので、自分の快適なものを「これが逆だ」とする/オオシマのロック観は「上底の現実」

51:02から

B'zを流しながら/MBTIはもう古い、星座占いをやってみよう/タロット特需のあったオオシマ/造形には興味がない、相貌が好き/論破の水瓶座(オオシマ)、社会的制裁の山羊座(及川)、鋭くて冷たいものを使う蠍座(Chaos Head)/占いは、人に自分の思っていることを伝えるためのツール/ただ口角が上がってるだけで悲しいときも笑顔だと思われるオオシマ/革新のオオシマ、温故知新の及川

エピソード3
オオシマくん家から/レッドドラゴン回を振り返る/アーバンギャルド・トーク/あなたの寺山どこから?/エヴァは見てないけどなんとなく中身は知ってる/ゴダールの遺作を観てきた/炎上とかいう言葉使いをいい大人がするな!/及川・色々/見方によっては、でやってきたんだから/プリンスのちょっといい話/アートフェア東京に行ってきた/TERROTERROレコ発ありがとうございました

エピソード4
ゲスト希望はお気軽に「いま出れるradio」/引き続きオオシマ家の謎を追う/政治の話でもするか/みんなゴム人間知ってる?/野菜にラジカルな……/今時の曲を聞いてみよう/にゃるらが好きなオオシマ/Y2Kは山﨑拓だろ/なんかZARDが叩かれてる/視聴者は勝手な思い込みで叩き、偶像を持たないオオシマは人を叩かない/オオシマの幸せな子供時代/及川家のルーツ・父親編/子供及川、地獄の誕生パーティ

エピソード5
オオシマ家だけは住所を言っていきます/互いの知見を高めるため、オオシマのスタンダードJAZZ &LUNA SEAライブに行った及川・無力無善寺の及川ライブに行ったオオシマ/歌舞伎町ゴールデンエッグの心霊体験/及川の体温調整に厳しいオオシマ/ハズレ回って大事だからな……/録り溜めは2回目が1番良い/レッドドラゴン回はインディーズ感が強かった/潔癖症は自己中野郎/仕事は早いが飲むとヤバい加藤(レッドドラゴン)/軽薄でやっていきたいオオシマの闇/キャラ作りの不徹底で救われた人たち、徹底して救われない人たち/魔ゼルな規犬のプロデュース・オーガナイズ能力/フェスとか大きいことは自分のことだけじゃなく、公に開かないとで

エピソード6
やっと「首」観てきた/今更たけしのモノマネなんて……/パロディのようで実はアイデンティファイしてるオオシマ/マーヴィン・ゲイの名前が出てこなかった及川/ほんとう憑きの元ネタは……/オオシマ・軽薄への意志と森脇透青のあずまん論/評論家の実作、色々/原作に沿った方がいいかどうかはケースバイケース/岩井俊二の暴力、たけしの暴力/「首」の死の恐怖の生々しさ、アウトレイジ以降のたけし、芸能界メタファー/パワハラの「パワ」の部分に憧れる元美術部・オオシマ「ばらすな〜」/一見さんでも楽しめ、文脈ありきでも楽しめるエンターテイメントを目指して/新文芸坐で古い「首」も観てきた/泉鏡花原作映画2本、「陽炎座」と

長くなったので次週へ

Sister Leyのオオシマです、何か不備がありましたらご指摘&不明点などお気軽にお問い合わせくださいね。