見出し画像

変わらずにずっと.

ぼくは今日、5/15において誰よりも幸せだと思う。

すきな人とお付き合いさせていただくことになった。


昨日の夜からぼくは友達A(女)と飲みに行っていた。終電の関係で毎日している寝落ちができないことを伝えていた。しかしお互い寂しいのでLINEはしていた。

ぼくは酔うと子供っぽくなるというか、普段言えない本音だったり気持ちを少し言えたりするようになる。昨日は完全にそれだった。

「〇〇ちゃん すきだよ」

と送っていたのだ。普段のぼくなら有り得ない。言葉にすることで消えてしまいそうな関係かもしれない。なによりぼくからのすきで迷惑をかけるかもしれない。

「sorqちゃん すきだよ」

と返ってきた。たぶん酔っ払っててなにかの見間違いだと思ったけど今見ても間違ってはない。ぼくたちは付き合ってないし毎日寝落ちする中ですきと伝えることはあった。でもこんなにド直球なのはお互い初めてだった。

それからお付き合いさせていただくことになった。

彼は自分のことをクソ男だと言っていた。今までの経験上付き合ったら冷めてしまうことも話してくれた。

そんなこと100も承知でぼくは彼のことがすきだ。

実は出会ったときに少しトラブルがあった。彼は自身の保身のために嘘をついた。それはぼくを裏切ること、傷つけることと変わらなかった。それでもぼくが悪かったな、と自分を責めて相手を責めることができないのは、ぼくの弱さであり強さでもある。

付き合ったからイチャイチャしたいとかそんな気持ちは一切なくて。今のままただ毎日を過ごしたい。彼との幸せな日々をnoteにまとめるように、楽しい時間を共有していきたい。

一緒に過ごしていて落ち着くし楽しい。それなら嫌なことを笑い飛ばせるぐらい素敵な人になりたい。

自分にそんな自信が持てるかというと正直むりだ。でもそれ以上に毎日が楽しいのだ。むりなことでもやってみようと思える。

依存するのではなく、あくまで主役はぼくで。その人がいなくても頑張れるような強い人になる。

隣で笑っていたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?