見出し画像

独猫(そろねこ)アッシュテイルをソロります

初めまして、独猫(そろねこ)です。
今日からアッシュテイルというゲームをソロでプレイしていきたいと考えています。

アシュテの好きなところ

アッシュテイル(アシュテ)はとにかく絵が可愛いゲームで、
アバターとか登場人物がみんな可愛いなあと思ってます。

他にもオンラインチャットをしながらワイワイとイベントを回ったり出来て、
ある程度慣れてくればオートプレイだけで攻略できる所も増えてきますし、周回要素も少ないです。
友達とワイワイやるのが向いてるゲームだと思います!

それをソロでやるんですけどね・・・

なんでソロプレイ?

わざわざ人と遊ぶゲームを1人で遊ぶ意味ないじゃんと思うかもしれません。

しかし、このゲームは本当にフレンドゲーな所があるんです。
本来のレベルやステータスでは攻略できない難易度のダンジョンやイベントも、フレンドが強ければクリア出来てしまいます。

そうなると、ゲームなのにコミュニケーション能力が大事になって来ちゃうんですよね。
それってなんか違うんじゃないかなと思うところがありまして、
じゃあソロプレイでやったらどうなるんだろう。
という思いでやります。

ソロプレイの説明

基本的にパーティは、ソロ又は傭兵(プレイヤーなら誰でも使えるNPCの仲間)でいきます。

ギルドは適当な所に入りますが、ギルドの仲間やフレンドに寄生せず自分のペースで進めていきます。

以上、何かあれば追記していきます。

さっそくスタート

普段は違うサーバーで遊んでいるのですが、
今回は「ラクーム5」サーバーで遊びます。

古いサーバーで遊んでもいいんですけど、基本的にレベル上限が高過ぎたりして追いつけなかったりするので、なるべく新しいサーバーがいいです。

職業はパラディンにしました。

本来パーティプレイで真価を発揮するジョブで、ソロプレイにはめちゃくちゃ向かないです。

ただ好きだし、ソロの盾も面白いかもなって気持ちで選びました笑。

もし、ソロプレイをやってみたいと思うなら、

悪いことは言わないのでシャマでやりましょう。

チュートリアル完了

個人的にチュートリアルだと思っているところまで進めました。

メールを受け取ります。

ここから始まります!

今日はここまでです、読んでくれてありがとうございました。