見出し画像

IndexAPIのクロール強制威力!

サチコはいらない?

本サイト(はてなPro)の記事更新頻度が凄い落ちてました。
原因はひとつ。
記事がインデックスされなかったから!
だってインデックス登録されないアフィリエイト記事なんて
時間の無駄以外の何物でもないから…
(アフィリじゃないのもありますけど)

でも本当に困った時って、現れるもんなんですね!
救世主が!!!

IndexAPIの登場!

によって僕の世界は一変しましたよ、ホント。
いったい今までのサチコさんのURL検査ツールって
なんだったの?
っていうレベルで爆速クロール来てくれるんですもの。

僕は独自ドメインって言ってもサーバー借りないで
はてなサーバーそのまま使ってるもんで
完全にあきらめてたんですけど
仮想サーバーという手があったとは…
参考記事:記事がインデックスされない?強制クロールを呼ぶ解決法を完全解説!|ソロ活@自由人|note

でも調子こいてAPI送信ばっかりしてると
Google様のお怒りを買って自動ペナルティなんか受けたら
たまりませんから、ほどほどにしとかないとですね!
何しろ公式には使っていいよ!とは一言もおっしゃられてませんから…

やりすぎ注意報

実際、使い始めは数秒で来てたクローラー様が
最近は数時間から半日かかるときもチラホラと…
(それでも凄いけど)

きっと『これ以上やるとお前んとこ行かんぞ!』注意報と思われ
様子みながら少しずつやって行きます

お陰様で4記事連続爆速インデックスありがとうございますリンク!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?