なんのために生きるかより誰のために生きるか

人ってなんのために生きてるんだろう。

時たま思うこの疑問は、一生解決のできない問題で、難解で

答えようのない、答えの出ない問題で、

ずっと私はその答えがどこにあるのか探している

人って、愛する人が存在するだけで、生きようって

思わせてくれるぐらい、愛する相手がいるってことって

すごく偉大で尊いことだと思う。

その人のために今日を頑張って生きてる人ってたくさんいる

人生において、人は一人では生きていけない

自分よりも大切だと思える人に出会えるだけで、

ガラッと景色も変わるし、生き方も変わることがあるのではないか

わたしは、そんな人に今後出会えるのだろうか

何歳まで生きるのだろうか

全くそんなことは見当がつかないけど

今の私は、他人のおかげで、家族のおかげで生きられてるようなもの

いつになるかはわからないけど、わたしもいつか

誰かのためを思って今日を生きて、今日を頑張ってみて

その人と笑っているだけで幸せを感じられるような

そんな人と出会ってみたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?