毎日宣伝する理由について
こんにちは!
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カネコチハルです!
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本題に入る前に告知をさせて下さい。
5月2日(日)に開催されます「ソロギターのしらべ」の予約者数が9名様を突破致しました。
ありがとうございます。
残り「6名様」となっておりますのでお近くの方はお早めにお申し込み下さいませ。
場所や時間については下記フライヤーまたは各種SNS(Twitter、Instagram、Facebook)からご確認頂けます。
よろしくお願い致します。
今回のテーマは「毎日宣伝する理由について」お伝えしていきます。
この言葉聞いたことありませんか??
「単純接触効果」
簡単に説明すると男女が好意を持った関係でもなくても、何度も顔を合わせるとお互い意識してしまうという効果のことを言います。
要するに目にする頻度を増やせば好きになってしまうということですね。
では、これを踏まえて今回のテーマのお話です。
「何故毎日同じ宣伝をするの??」
かねちは日誌の中で一番宣伝しているのは「かねちはサロン」と「ツイキャス配信」についてです。
同じ文章を引用して載せております。
最近は冒頭にもありますように、5月2日(日)ソロギターのしらべというイベントの宣伝を加えております。
単純接触効果とは人同士だけに適用されるわけではありません。
広告や宣伝でも同じような効果があります。
例えばどこかのオンラインサロンがあったとして、毎日目に触れていくうちに内心「あ!なんか興味があるかも...」となっていれば単純接触効果が顕著に表れている証拠です。
毎日宣伝、広告を打つから人は購買意識が上がったりします。
少し路線はされますが、物を売る観点でこういった場合のお話を交えてみましょう。
時計を売る場合どちらの方に買っていただきやすいのか?
1.ふらっと立ち寄った新規客
2.100万円の時計を身につけている新規客
さて、どちらだと思いますか??
答えは2の「100万円の時計を身につけている新規客」になりますね
人は感動を覚えたり興味を持ったものを再度購入したりします。
興味ない方からすれば「時計なんか一つあればいいじゃん」となると思いますが、人にはコレクションするという欲望があります。
だから時計好きな方のほうが購入確率が高いということですね。
宣伝も同じようなものです。
一度目に触れただけではなかなか情報は行き届きません。
何回も何回も真剣に発信していくからこそ最終的に熱意が伝わり足を運んで頂けたり、購入頂けたりします。
西野亮廣さんや鴨頭嘉人さんの言葉です。
「何回も告知、宣伝する方が良い」
嫌われてもです。
本当のファンはまた「お!告知の時間だな!」とその告知部分を飛ばして聞いてくださったり読み飛ばして下さったり選択して下さいます。
そこに対して「毎日同じことばっかり言うなよ!」というのはファンではなくアンチですね。
だからやりたいことは極力毎日。
真剣に告知、宣伝していく方が良いと思います。
Twitterに例えると1回の発信では10人にも届いていないことでしょう。
ということで!
今回は「毎日宣伝する理由について」お伝えさせて頂きました!
オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪
参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!
では!
また次回の記事でお会い致しましょう!
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