見出し画像

沖縄旅行時に個人的にオススメな国際通り周辺のお店6選

全国行く関係でよく聞かれるのでまとめてみました。
レストラン6選をご紹介します。
僕の中での沖縄らしさや、観光、食事を同時に楽しむことができるおすすめのスポットです。

ステーキハウス88那覇空港店 赤肉ステーキ

1. ステーキハウス88那覇空港店

ステーキハウス88那覇空港店の赤肉ステーキです。
ここは初めて来た時から好きになりリピートしています。
沖縄では飲んだ締めにステーキか沖縄そばを食べる事が多いのですが、僕はフライト前の締めによく食べます。
赤肉ステーキがオススメです。
とても柔らかく、肉汁も溢れてジューシー。
ベリーレアで注文して、お肉の旨みをそのまま感じて欲しいです。

ステーキハウス88 那覇空港店
098-996-4388
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港際内連結ターミナル施設 3F
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47024087/

田舎 公設市場南店 ソーキそば

2. 田舎 公設市場南店

田舎 公設市場南店の昔ながらの沖縄を感じながら、最高のコスパと味わいが手に入るソーキそばです。
公設市場の奥にひっそりとあるお店で、地元の友人から絶対だと誘われて行ってみました。
おばあさんが1人でやっている、現金のみのお店です。
昔ながらのお値段でやっていて、観光客というよりは、地元の方が多かったです。
一言で言うと、かなりクセになります。
国際通りから近いので、行ってみてください。
めちゃくちゃ美味しいです。

田舎 公設市場南店
沖縄県那覇市松尾2-10-20
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000179/

OKINAWA SOBA EIBUN ブンブンそば

3. OKINAWA SOBA EIBUN

澄んだ味わいのスープと具材のバランスが良い、メニューも豊富な人気店!
国際通りから少し緩やかな坂を上がった所にある、OKINAWA SOBA EIBUNです。
平日月曜日の開店15分でギリギリ座れる程の人気店。
帰る頃には列ができていたので注意してください。
多彩なメニュー構成で毎日でも通いたくなります。
他店よりアッサリと作られた沖縄そばは具材の一つ一つが丁寧に作られており、他のメニューも食べたいなと思ってしまいます。

OKINAWA SOBA EIBUN
098-914-3882
沖縄県那覇市壺屋1-5-14
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017975/

TESIO2× ショーケース

4.  TESIO2×


本場ドイツ、フランクフルトでの大会で金賞を取ってしまった、ソーセージに命懸けの店主が作る様々なソーセージが購入できるお店です。
本店は沖縄市にあるのですが、空港から近いこちらでも購入出来るようになって凄く幸せです。
私のオススメは『コーレグースゥソーセージ』です。
これ以上に美味しいソーセージは食べた事が有りません。

TESIO2×
098-988-3608
沖縄県那覇市壺屋1-1-21 1F
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47028570/


酒場TQ 海老と山芋のザクふわ卵


5. 酒場TQ

国際通りからも程近く、メニューも豊富でコスパも良く、営業時間も長い最高のお店です。
雰囲気も酒が欲しくなる雰囲気で、伝わらないので写真を上げます。笑
どのメニューも美味しく、一手間かかったものも多いので、数人でワイワイ騒ぎながら食べたいお店です♪

酒場TQ 店内

酒場TQ
098-917-1995
沖縄県那覇市牧志3-4-7 やまみやビル 1F
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47020341/


謝花きっぱん店 きっぱんと冬瓜の砂糖漬け


6.謝花きっぱん店

琉球王朝より続く伝統銘菓のきっぱんと冬瓜漬を唯一製造販売しているお店。
琉球王朝伝統銘菓「きっぱん(橘餅)」と「冬瓜漬」を、現在唯一製造販売しているお店です。
完全会員制の泡盛バーにて歴史と共に勉強させて頂き、ご紹介頂きました。
創業は1889年、歴史と共に味わう冬瓜菓子と、泡盛の組み合わせは最強です。
カカオニブと組み合わせると更に最強です。
ちょっと良いお土産に是非購入して欲しいのですが、なかなか開店していません。
買えたらラッキーですが、買えない時は通販でも購入可能な様です。

謝花きっぱん店
098-867-3687
沖縄県那覇市松尾1-5-14 松尾消防署通り
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47005316/

終わりに。

いかがだったでしょうか?
どのお店も素晴らしいお店でしたが、まだまだ沢山の隠された名店が那覇市には潜んでいると思います。
今回は触れませんでしたが、私が1番愛する沖縄は、実は沖縄市のコザです。笑
次書く事があれば、魅力的なコザについて沢山書きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?