見出し画像

そろばんが見直されてきています。
嬉しいですね♪
山陽小野田市でそろばん教室で子供たちにそろばんを教えています!

学校の算数の成績を上げたいからそろばんを習う
ということもありますが、実はそろばん教室に来ている生徒さんの中には、『算数だけでなく他の教科の成績も上がった!』
『落ち着いて勉強するようになった』
という生徒さんもいます。

そろばん教室では、通常1時間の練習をします。
学校の授業が40分~45分なので、それより長いです。
最初は10分も座っていることが出来なかった生徒さんも、1時間座って練習することが出来るようになります。

だんだんと集中力がついて1時間練習できるようになるんですね!
学校でも先生の話を集中して聞けるようになるので、成績が上がるのだと思います。
そろばんを習う子供がもっと増えるといいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?