見出し画像

ホームセンター園芸コーナーが楽しすぎてつらい

庭の植物を揃え始めてからホームセンターの園芸コーナーに行くことが増えました。

スーパーの隣にホームセンターがあるもんで、ついつい寄ってしまうんですよね。

昔DIYにハマっていたころもホームセンターはよく行っていました。
木材や工具はそう頻繁に買うものではないので、見に行くだけですけどね。

でも植物は違います。

ちょっとだけならそんな金額にならないから!

観葉植物や植木は結構なお値段がします。
でも小さな苗木や低木、下草は数100円なのでついつい買ってしまいます。
隙間があればついつい植えたくなります。

まだ庭の植物は揃え始めたばかりですが、結構な頻度でホームセンターに行くようになってしまいました。

楽しいから良いんだけど、この積み重ねが意外と大きかったりしそうだな…と気づき始めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?