またしても大容量

また大きなリュックを買ってしまった。


物心ついたときから、備えあれば憂いなしをモットーにしているかのようにリュックの中はぱんぱんだった。

あれもこれもと入れている内にどんどんとものが増える、それならばと新しく買い換えるたびにリュックが大きくなっていった。

多分中学に通っていた頃がピークで登山用のリュックに教科書に筆記用具、お弁当、休み時間のたびに読む本がそれこそぱんぱんに入っていた。

このラインナップだと別段おかしなものではないが、みんなが学校に置いておくような資料集や問題集も毎日持って帰っていたし、筆箱はなぜだか2つ持っていっていた。

高校に入り指定のカバンになり、そして個人のロッカーが割り振られリュックぱんぱん癖は徐々に改善されていった。

まあ、それでも耐えられなかったカバンのチャックが悲鳴をあげるかのごとくぎゃぎゃぎゃと外れたときはさすがにやばいと思った。
そしてその日は学校に行く気がほぼゼロになった。
行ったけど。

そしてこれまでの反省を生かし大学用に買ったリュックは今までの僕からするとやや小ぶりのものだった。


要するに、物が多い→リュックを大きくする→さらに物が多くなる→さらにリュックを大きくする→終わらない、と言うループを断ち切るためだった。


まあ、半年後には大きなリュックを買い直したのだが…

社会人になり仕事柄リュックでも許されているが、休日に大きなリュックで街を歩く成人男性はあまりよろしくないらしい。
わかってはいるが、今までの人生で大きなリュックしか買ったことのない人間である僕は、どんなリュックを選べば良いか、そもそもリュック以外のカバンとは何があるのかわからない。調べてもわからない。

そんなこんなで調べているとなんと僕が好きな漫画がモチーフのリュックが販売されていることが判明!!しかも、大容量!!


またしても大きなリュックか…

誰かカバンのことを教えて欲しい。



ちなみに買ったのはこれです。
https://www.super-groupies.com/product/4476




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?