【2021年5月10日・6月9日】眼科&外来【3歳10ヶ月】

■5月10日
病院到着後まずは眼科の受付!
眼科はかなり待つので、その間にいつものフラッシュ(注射)完了
10:45眼科、11時視力検査終了
夫から「視力検査終わり!よく見えてる!すごい!」との興奮のLINE
子どもの視力検査は難しい。機嫌にも左右される。
先生からのフィードバックはこれからだけど、夫的にはよく見えて答えられてたようなので良かった。

その後眼底検査のため恐怖の点眼3連発
瞳孔を開かせる点眼で、10分おきに3回
昔は大泣き絶叫だったけど今回は少し嫌がる程度で、泣かずにできたらしい、、すごい。。

点眼後に「おしっこ出る!」となったらしく、紙コップで検尿成功!
初めて成功した。成長。。
今までは珍に袋くっつけておむつ履いて、出たら外す、、みたいなことしてたけど珍が痒そうでねぇ、、検尿できるようになって良かった。

主治医チェック
4月のMRI画像をまた見せてくれたみたい
造影効果若干復活??だったけど、まぁそこまで心配する範囲ではないとのこと
胸のポートを外すかどうかは保留
また日本脳炎の予防接種OKか聞いたけど7月の結果見てから、、となった
いつできるのかしらー。

次は眼科の診察
資料く検査の結果、右眼:0.75 左眼:0.6
良く見えるようになってる
視神経に異常なし
また半年後に検査

との結果。
診察は椅子に押さえつけられて、絶叫の中先生に目を無理やり開かされて視神経を見る、、ってやつなんだけど、それも昔の話
もう上手に座って一瞬で終わったらしい
すごい・・・

会計して終了
朝一に行って14時に終了
その後マック行ったらしい
お腹すいたね
眼科もチックンも泣かずにできたらしく、本当に成長を感じる。
よく頑張りました!!

■6月9日
夫と外来へ
早めに出てマックでランチ
いつものフラッシュ(注射)は泣かずに余裕で終了
むしろ爆笑していたらしい、、
この日、主治医からやっと日本脳炎の予防接種許可が出た!
治療終えて半年、やっと免疫戻ったことが確認できたらしい
入院の4週間前ならOKと言われたので、7月の退院後に行こう
久し振りに腕からの注射だね。頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?