【2021年2月18日】外来【3歳7ヶ月】

■2月18日
お弁当を持って早めの出発(夫&息子)
途中でローソンに寄って一番くじを引いたらしいw
息子は車降りるのを拒んで夫一人で。
(好きな番組のグッズ2つ(しかも一つはB賞とかのバスタオル!)かかえて車に戻ってくる夫の姿を覚えていたらしく、この日の夕方「パパが嬉しそうにしてた」と言ってて夫と2人で爆笑)

病院に着いてお弁当。美味しいと言って食べてくれたみたい。
その後💩
13時過ぎにはフラッシュが終わり主治医のもとへ。
●聞いたこと
・2/10夕食後、右耳が痛いと言った。その後のお風呂ではぶつけてもいないのに右鼻から鼻血。鼻血が出やすいタイプではあるがいつもは左が多い。今回右耳&右鼻でこんな症状が出たので心配。寝る前も耳が痛いと言ったがいつも通り21時に寝た。しかし22時半に夜泣き。普段夜泣きは全くない。測ってはいないが熱が上がっていた。泣いたのもあって少しだけまた鼻血。23時半には寝付き、翌日は特に症状なし。
→腫瘍と関係はないだろうとのこと。
その場で両耳と両鼻を見てもらった。耳掃除がよくできてると言われたらしいw(地味に嬉しい)

・日本脳炎の予防接種は受けて良いか?
→3月の血液検査で免疫リンパ球を調べる。そこで判断。

以上。
いつもと違うことがあったら関係ないだろうことでもどんどん聞いていこうと思う。

5月に眼科の予約を入れたらしい。

フラッシュ(注射)のとき、いつも付けるエムラパッチ(痛み緩和の薬剤シール)を貼って行くんだけど、今日は早めに出たのもあって貼るのを忘れてしまったらしい。
いつも注射は嫌がるので嫌がってはいたが、痛がってはいなかったよう。
先生いわく「体が大きくなってきたから痛みも少なくなっているでしょう」と。
偉かったねと先生に褒めてもらって息子は鼻を膨らましていたそうw
エムラパッチを貼る時すごく嫌がるし、痒そうにしてるから今後は貼らなくてもいいかも。
注射に耐えられるようになっててえらいな。

15時ごろ帰ってきたみたいだけど、息子の最近ハマっている焼き芋屋さんに行きたいというので寄ったらしい。

画像1

皮まで食べてたらしい。よかったね。
今日もよく頑張りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?