【2021年7月12日〜13日】一泊入院でMRI【4歳0ヶ月】

■7月12日
9時過ぎ出発、10時半ごろ到着
入院受付が20組待ちで結構待ったらしい
12時前に病棟へ
13時半ポートに針
看護師さんの優しさに触れた為か、急に「ママに会いたい」と泣き出したらしい😭
14時半座薬で鎮静開始
数分で寝たらしい
15時MRI室へ
15:40終了 追加投薬なしでできたらしい
16時半ごろ夫離脱(息子まだ寝てる)
息子はまだ寝ていたらしいのでいろいろと看護師さんにお願いして離脱
コロナで付き添い制限されてるし、起きてからバイバイだと余計寂しくなっちゃうだろうから寝ててくれててよかった。

■7月13日
私も仕事を休んで夫と病院へ
9時頃到着して病棟にあがると、息子は寝ていた
察知したのか5分後くらいに起きた
頑張ったご褒美は食パンマンの人形!(4歳だけどまだまだアンパンマン強いな~)
これでアン・カレー・食パン揃ったね!

画像1

そしてこの後すぐ吐いてしまった
病院食いまだ拒否中なので出るものも出ず、、でも何回もオエ~~ってなっててつらそう。。
着替えたパジャマも袋に入ってたから、夜中も吐いたんだろうな
先生が来てくれた
今日は主治医がいないから代わりの先生で、画像結果もなく「指摘するような変化はなし」という簡単な説明だった
造影効果も大きさも変化なしとのことでとりあずは安心
画像結果は8月の外来のときに。

ということでおしまい。
今日は会計大混雑中で結構待ったけど、11時前には退院できたかな。

そしてその後は水族館に行った!
行きたいと言ってたから、病院頑張ったご褒美に。


入院は何度も何度も何度も何度も何度も何度もしてるけど、本当に歴史がある。
0~1歳の頃はよく分かってなくて処置以外で泣くことも少なかったけど、小さい身体に負担をかけるのは本当にかわいそうで、、毎回腕に注射するのもたくさん投与するのもつらかったな。病院食はもりもり食べてくれてた。
この頃はコロナもなく基本毎回付き添いもできた。
コロナになってからは付き添いもできなくなってものすごい泣くときも多かったし、でも今は寂しがるけど泣くことは減ったかな。
逆に無理してないか不安。無理、してるよね。
病院食も食べなくなった。まぁ一泊入院くらい食べなくてもなんとかなるんだけど(限界だと翌日の朝ごはんだけ少し食べたりするしw)。。
息子も親もいろいろ成長させてもらってるな。
次も頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?