【2020年10月8日〜9日】一泊入院で点滴治療【3歳3ヶ月】

■10月8日
9時過ぎ出発、10時ごろ到着
12時お昼ご飯。食べない。
12時半ごろポートに針を刺す。
処置室が混雑していていつもより遅かったらしい。
身体測定で大泣き。
お昼は食べず、DVD観ながらウトウトして13時半ごろお昼寝。

夫は仕事で抜けて、17時頃戻る。
看護師さんに聞いたらあの後14時半くらいに起きて泣き続けていたらしい。。
鼻水とよだれがすごく、着替えた模様。
持って行った毛布も袋に入っていたらしく、息子に聞いたら
「エンエンしてペーッしちゃったの」と。
泣いてそのまま吐いちゃったのかな。
聞くと15時のおやつも食べなかったらしい。

18時夕食。大好きなバナナもあったけど結局何も食べなかった。
「パパがいなくて寂しかった」
と何度も言われたらしい、、、つらいね。

その後痰が絡んでちょっと吐いたりして(ほぼ水)パジャマにお着換え。
DVD観たりして過ごして20時半ごろ寝たらしい。
夫帰宅。

■10月9日
夫と私で病院へ。
私が病室に行くとちょうど吐いたところだったみたいで号泣していた。
バタバタと看護師さんも来てくれてシーツとか綺麗にしてくれて、私は息子を着替えさせた。
嘔吐と言ってもほぼ水。何も食べてないもんねぇ。つらいね。
明確ではないけど朝食も食べなかった模様。
やはり今日も「寂しかった・・」と何度も言われつらい気持ちに。。
そして10時頃また吐いてしまった。
10時半には退院。持参したお弁当を食べて帰宅。

今回もよく頑張りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?