【2020年10月15日・29日】外来治療&眼科【3歳3ヶ月】

■10月15日
いつも通りの外来治療。
ちっくんして、おせんべい食べて、尿提出して、終了。

■10月29日
この日は眼科のみ。本当は外来治療もあったけどなかなか予約のとれない眼科を優先させたため一回スキップ。
まず眼科の受付をして待ち時間に主治医の先生のところに行って家で飲む用の薬をもらう。
10時くらいから眼科の検査。とっても上手にできたらしい!
今回点眼する検査はなし。
視力は両眼で0.6くらい、との結果。前回とほぼ横ばい。
視神経も前回の診察と変化なし。
眼科って子どもにとっては検査が大変で泣いたりもするし時間もかかるしでこれまで良い印象がなかったけど、今回夫が連れてってくれたけど、今回はスムーズに進んで、泣くこともなく上手にできたみたい。成長!

MRIでは少しずつ腫瘍は縮小しているから、これ以上視神経への悪い影響も出ないだろうと思ってたのでその通りの結果で良かった。

その後夫と息子は久しぶりに義実家へ。
今年は年末年始に集まれそうにないので顔を見せに行けてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?