見出し画像

Apple Pencilは、もう無くならない。


こんにちは。いきなりですが、第二世代のApple Pencilってよく無くなりますよね。?笑 
今回は、有効なアイテムを見つけたので紹介させてください。

僕のiPad

僕は、11インチiPad Pro Wi-Fi 128GB - シルバーを日々使っていて、付属品としては、

・11インチiPad Pro(第2世代)用Smart Folio - ホワイト

・Apple Pencil(第2世代)

トーヨータイヤのステッカー。とりあえずここに貼ってる
iPadで文字打たないのでMagic Keyboardではなくsmart folio。


このスタイルのメリットは、
とにかくスマートでカッコイイ!
・おしゃれ。(であってほしい)

デメリットは、
側面が衝撃に弱い。リセールまで考えて、傷つけたくない。
・Apple Pencilが無くなっている時がある。
大問題。

Pencil紛失問題

このスタイルはかっこいいけど、 Pencilが、無くなる。 マグネットでくっついているけど、強くない。カバンの中ではいつも底に落ちているし、ヒヤヒヤしながら持ち運んでいる。

なので、二つのデメリットを解消しつつ、smart folioを併用できるアイテムを探しました。割とすぐに発見。

買ったもの

買ったのはこちらの、
i-Blason iPadPro 11.0 インチ 第3世代 ケース / iPadPro 12.9 インチ ケース 2021 発売 2020年11.0と 12.9インチ iPadPro 兼用 公式Smart Keyboard Folio & Official Smart Folio併用 背面クリアカバー 保護ケース 

正直よくわからない製品だったけど、
失敗でも経験になるし、メルカリで売ろうと思い、購入。

マグネットのステッカー貼ってますが気にしないで。
特徴的な形状。段差になっている。

使い方

1・smart folioを差し込む。

段差部分にうまいこと刺す
伝われ!

2・iPadを一般的なケースの要領で収納。

素晴らしい!


iPhone13 ピンクの壁紙。


この穴から押せば取り出せる。



3・完成!

このケースをつけてから、Pencilが落ちているところは今のところ見たことない! 何より安心感が違う。

今までのデメリットを解消しつつ、smart folioも併用可能。smart Keyboard folioも使えるっぽい。
※Magic Keyboardは併用できない。

使ったデメリットは、
・少し重たくなる。でもあまり気にならないレベル。
・前よりスマートに見えない。けど、保護できる方が大切!

守ってくれてる感。

おわりに

ついにiPadとPencilを守れるようになった。
大切に扱い、リセール良く乗り換えて行こうと思います。
関係ないけど、昔5万円ほどで買って4~5年使ったiPad mini4が、メルカリで3万円で売れた時はちょっと感動した。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?