CSでの小ネタ集

 先日仙台で開催された第一回卍CSに参加しました.1-3で予選落ちです.サブイベントのトナメも初戦で敗退したのを含めると1-4です.イビルツイン(エルド入り)を使いました.予選落ちしたので自分のデッキについては語りません.ただ笑い話にはなるので記事にしました.

1回戦

相手は60D勇者シャドール.サイコロ負けて後攻.ちなみにこのCSの5戦すべてでサイコロ負けました.運命が笑っているよ.

相手の先攻盤面は確か
場:天獄,デスフェニ,後ろに超融合
墓:ディバインとダッシュ
手:なし
とかなんかそんなん.

エルドランドから入るとデスフェニ使ってくれたのでリィラ召喚し,なんやかんやで
場:サニー,後ろに紅き,ワッケーロ,永遠,虚無空間
で返す.

次相手ターンのドローフェイズで紅き発動しエルドリッチss,処理後にワッケーロでディバイン飛ばし,処理後に虚無開く.これは勝ったでしょ~だって60デッキでトップ解決なんてそう簡単に





画像1

画像2

セット永遠が破壊され,直後に虚無が自爆.油断してました.永遠セットはプレミでした.

でも自分ターンで巻き返し成功.相手手札ゼロだし,トップ解決なんてそう簡単に







画像3

なんでだよぉぉぉぉぉ

画像7

次の試合は,超融合完璧にケアされて負けました.あと,旅路でシャドール捨てる動き強いですね.


2回戦

相手 転生

初戦は,自分がGに対して打った墓穴にカミセンされてサレ.


2試合目へのプラン;
 転生は先攻が得意なデッキ.故に私が先攻を選択する読みで相手は後攻サイチェンをするだろう.例えばカミセンが抜けドロバや泡影,Gなどが入るだろう.それを逆手にとり後攻を選択,なんかでロアー踏んでから盤面荒したら勝ちっしょ.

というわけで後攻を選択.手札を見ると
キスキル,エルドランド,コンキスタ,コンキスタ,コンキスタ

いやいやいや.

相手展開開始,しかもガゼル素引きしとるし.3伏せ(ロアー確定,1枚は多分サークル,残り1枚不明),場に転生したウルフ,手札はガゼルと1,2枚とかそんなんで返ってくる.

1回戦1試合目はトップ解決2連続で負けたが,今度は私がトップ解決してみせる!シャイニングドロー!







画像4

来たぞ遊馬!勝利の方程式はすべて揃った!

エルドランドから入って,ロアー消費に成功.場が空の状態で,笑いをこらえながらバトルフェイズ開始を宣言,すぐさま拮抗勝負発動.勝った!







画像5


???


画像6


なんでだよぉぉぉぉぉ

負けました.


3回戦

相手 相剣

セキショウ暗転とデスフェニとか,そんな感じの盤面で返ってくる.自分ターンでデスフェニを墓穴するなどして突破,ターンエンド.

相手ターン,リュウエンかなんかの効果発動したので

画像8

Gが通る.

画像17

確かセキショウとかで止まってくれたので,豊富な手札で盤面を返して,しかも2匹目のGを引いている.次のターンでライフ取りきるよ~.

相手ターン,まず白レシアss,そのままリリースして効果発動.新制限だからγはいないと信じ,

画像9

Gにチェーン無し.

画像11

いやもうこれは勝ちで



画像10



ゑ?

ちょ!止まってくれないと困るんですけど!


莫邪,トークン,リュウエン,トークン!

画像12

画像13

画像14

画像15

手札たくさん!


ニビルは欠勤.


いやあの,次の瞬間に絶対バロネス出てくるんですけど!

・・・



画像16


おわり