リップがとれたら艶めかしい女になりたい

上期の仕事が終わって昇給が決まった。景気は良くないはずなのにありがたいと思った。ボーナスも、ほんっとうに少しだけど、今月末に振り込まれる。来月はおじいちゃんの誕生日なのでなにをあげようか今から迷っている。ラジオを聴きながら池袋のデパ地下でお菓子を物色する時間、大好き。

ネイルサロンに通い始めた。大体3~4週間ごとに行っているのだけど、必ず両人差し指が欠ける。たぶんお風呂で頭を洗う時にがっしがっしに指に力を込めているからだと思う。ネイルのためにはやめたいけれど頭皮の不快感を消しとるためにはやめられない。ハンドクリームとかよく塗ったらマシになるのかな。友達がネイルサロンをオープンさせたからそっちに通いたい気持ちもあるけれど、家からだいぶ遠い行ったことのない街なので今のところめんどくささが勝っている。

16時間断食を始めた。お昼ご飯をできるだけ遅めに食べて夕飯は食べない。今書いている小説の主人公は食べることが何よりも好きな女性なのでちょっとしんどい。私も食べることがなによりも好きなので。出不精な私にしては珍しくここ最近は1~2週間に1回くらいの頻度で友達と夕飯を食べる機会があるので、平日のみのプチ断食になっている。これを書いている途中で思い出したけどそろそろ健康診断の予約をしなきゃいけない。

ちょっとだけ失恋をした。ちょっとだけっていうのはまだ好きの段階ではなかったから、ちょっとだけ。初めて会ったときにちょっと良いなと思っていた人が、二回目に会ったときに既婚者子持ちってことが発覚した。それだけ。それだけだけど、二回目に会う前日の夜はけっこうワクワクしてたし化粧もいつもより丁寧にやったしお気に入りの服を着て行った。さらっと子供が~って言われたとき、ちゃんとそれまでと同じ表情を保てていたかちょっと不安。こんなときめきもご無沙汰で、高校のときに本気の失恋をしたときは比較にもなんないくらい痛かったから、今回は「ちょっとだけ」。だけどあの日からずっとジェニーハイを聴いては赤いリップを探している。

ダウ90000の第四回本公演「いちおう捨てるけどとっておく」を観劇した。90分ずっとおもしろくて、女の私にはちょっとリアルすぎるシーンもあってドキッとした。配信も買ってもういっかい観たい、それでちゃんと感想を書きたい。同い歳なんて信じたくないくらい蓮見さんは超おもしろい作品を作る。あと客入れのSEにジェニーハイが使われてた。

ここ最近ずっと眠れなくて、おまけにキングオブコントでや団のネタを見てから三日連続で人を殺す夢を見た。さすがに仕事に支障が出て早上がりをした。フレックスっってマジで便利だと思った。コンビニでGAVAチョコを買って1日5粒、寝る前に口に入れたらぐっすり眠れたけれどニキビが増えた。それでも私は睡眠をとる。皮膚科に行こうと思う。

華奢なリップ / ジェニーハイ feat ちゃんみな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?