見出し画像

父親へのお礼~「感謝」伝え方~

もうすぐ父の日、、、。
父親への感謝の気持ちは勿論あるものの、
感謝を伝える行動は躊躇してしまう。
なぜだろう?
母の日に、母親へ贈る感謝の気持ちと行動に、
どうしても勝てない。
「感謝」の質が違うからか、毎年、躊躇してしまう。だが、今年は戦略を変えて試みる。
ちゃんと感謝していることを形にしてみようと決意し挑戦(笑)

戦略
①「感謝」のメッセージカードを送る
    (ここまでは母の日と同様)
②いつも父の周りにいる人たち(母親、姉弟、可能であれば仕事でお世話になっている方々)へ連絡を入れる(ポイント1)
③連絡内容を父親に内緒にしててもらう(ポイント2)
④真意(父への感謝)は自身の心に留めておく(

父の周りにいる方々への連絡内容
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
「父さんに感謝のメッセージカードを送ったよ、父さんは大喜びで飾ると思う。だけどね、、、
その気持ち、、本当は、母さんや姉さん(弟)、父さんの職場の皆さんに当てたものだよ(笑)。
これ、父さんには内緒ね。」

感謝の気持ちは、父の周りにいてくれる全ての方々へ贈っていると周知させる。

これが、私なりの父の日に感謝の気持ちを伝えやすくする戦力手段。
さて、どうなることかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?