見出し画像

点と線

点が線になるということをよく耳にするが。

点が線になることはないらしい。
物理?的なことに詳しい人が言っていた。

その時に説明を聞いて、確かにとは思った。

ただ、そんな難しいことを無しに考えると
点をつなげれば線になると言う考えは大事。

点の大きさはバラバラでもいいと思うし
綺麗な線にならなくても良い。

”点をつなげて線”

ではなく

”点線を伸ばしていく”

の方がしっくりくる。

いま私に部下がいたら
人に対しての心得は”信頼残高”
自分に対しての心得は”点線を伸ばしていく”
と伝えるのかな笑

点はいろんな色があると綺麗ですね

部下ができるように頑張ろう。

部下という言い方が嫌いなので
他の言い方考えます。笑

うっちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?