見出し画像

【コラボ企画】カラコンについて女子大生に実際のところを聞いてみた!

前回、「カラーコンタクト(以下、カラコン)」に焦点を当てて女子大生を対象に調査を実施しました。:女子大生対象、カラコンに関する調査!

今回はその結果を元に女子大生マーケティング部と、コラボ企画として実際のカラコン事情をインタビューをしました!👏♡

関東近郊在住の女子大生2名にご協力いただき、女子大生のリアルを聞きました!ぜひ、ご覧ください!

画像5

普段の着用ルーティン...👓

🎤< 本日はアンケートにご協力いただき、ありがとうございます!

普段からカラコンを利用しているとのことですが、つける日とつけない日はどう分けていますか?またその使い分け方法を教えて下さい!

画像1

髪型や服装に合わせたり、普段使いと遊びに行くとき用など、ファッションと同じようにカラーチェンジをしてカジュアルに楽しんでいるようです。 着用するカラコンのカラーもナチュラルと少し派手なものを兼用して、毎日着用しているとのこと。

カラコンの購入はドンキ!

🎤< 前回調査でカラコンの購入場所第1位は「EC」で44.4%でした。(全国対象調査)
ほぼ毎日着用しているお二人はどのくらいの頻度で、どこで購入していますか?

画像2

よく遊ぶ場所が都内というお二人は、実店舗(ドン・キホーテ)で主に購入しているようです。購入頻度は共通して2〜3ヶ月に1回程度となりました。

月のカラコン代は平均額と同じ

🎤< 月のカラコン代についての調査結果は「1,000-2,000円未満」が多く39.1%となりました。実際には月にいくら位使っていると思いますか?あとカラコンの種類は何を買うことが多いですか?

画像3

調査結果でも「1,000-2,000円未満」が最も多い回答となりましたが、大体の相場感は同じ位と判明しました。また購入頻度が2〜3ヶ月に1回という点もアンケート調査で多かった回答と同様となりました。

カラコンの情報を知るきっかけは...

🎤< カラコンの購入時参考するものは1〜3位までが「サイト上」となりました。そこで、実際に今使っているカラコンはどのように知ったのか?また芸能人やインフルエンサープロデュースの商品を買った経験があるかを教えてください!

画像4

アンケートの購入決定時に参考にするのは「サイト上」が多く挙がりましたが、知ったきっかけはSNSや口コミがきっかけになっている様子。また、芸能人プロデュースの商品も積極的に購入しているようです。

あとがき

以上、女子大生のカラコンに関する実態インタビューをお送りしました。

平均の購入金額や情報収集に関しては差異がなかったものの、お二人は都内近郊に在住していることからも実店舗での購入がメインであるとわかりました。

また芸能人プロデュース商品を購入したことがあると回答したお二人は、実際にSNSでもフォローをしているとのこと。商品の認知契機にはやはり「SNS」が影響していることが伺えました。

N・Tさん、みゆさん。インタビューにご協力いただき、ありがとうございました!次回のコラボも楽しみにしています♪

女子大生マーケティング部とは...

現役女子大生が、マーケティング担当者・経営者方に向けて女子大生のリアルをお届けする女子大生マーケティング部。活動内容は主に毎日のブログ更新と、YouTubeで発信しています。

YouTube:女子大生マーケティング部チャンネル
Twitter   : 公式アカウント  代表/編集長 
問い合わせは @joshi_ma_Kako のTwitter DMまで。

interviewee:N・Tさん、みゆさん
Writer    :Kobayashi (・L・)
Designer  :Mari.y
--- インタビュー概要 ---
協力   :女子大生マーケティング部
運営   :株式会社テスティー
姉妹サイト:調査メディア「TesTee Lab!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?