見出し画像

🌈お金を貸す実験やってみました🌈第一章

過去にワタシ自身も借金1000万作って債務整理した経験があるので
お金の無いヤバい状況の人の気持ちはよくわかります😭

【疑問】

しかし、なぜかお金の困った人は他人からお金を借りる算段しかしないのか??
中にはしっかりバイトしてがんばってる人もいるが
お金を借りたら返さないといけないのよ?
わんちゃん返さずに逃げれる…?って思ってるのか?
なぞですね🤔

なので

【実験】ぼくはX(旧Twitter)でお金貸して欲しいって方にお金を貸す実験をしてみました。


※安月給のサラリーマンなので資金はあまりなく20万ぐらいなら捨ててもいいやと腹をくくって取り組むことに👊

何人かに資金を、分けて検証

一人目、二人目五千円
三人目一万円
四人目三万円
五人目五万円

とりあえずこれで【十万円分】貸して見ることに…

借り主は
給料日に返済出来るというので
返済日は給料日にしました(個々で日にちは異なります)
そして返済額は無理のない額にしてもらう(相手に決めてもらう)
※分割でもいいし一括でもいいし、とにかくその方が返せる範囲で設定してもらいました


この条件で貸すことに!!


①何に使用するのか?
②免許証、電話番号、ライン、口座を教えてもらう
③返済額、返済日は無理のない範囲で自分で決めてもらう
④払えない場合は事前に連絡してもらう
⑤利息は当然取る

この5つの条件で貸付け検証スタートです




【実験結果】


まず返済日の2日前にラインで
『返済は大丈夫でしょうか?』と連絡を入れました。

そうすると…

※【とんでもない結果になりました】


ここから先は

1,479字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?