見出し画像

オールナイトニッポンに助けられる(前)

Spotifyのpodcastやradiko、WEBラジオから会話の盗み聞きが止まらないわたし暇人です。

ことオールナイトニッポンに関しましては、うちのお子様が赤子の頃、夜泣きをよくしておりまして、「どうしようなんで泣き止まない…」と初めはアタフタしていたものですが、「もしやこれは耳だけべつの空間にトリップするだけでだいぶ気持ちが楽なのでは?目で赤子を見張れるし。」と、夜泣きすればオールナイトニッポンを聞いていた訳です。
どうしようもない夜中、生放送で誰かが起きていて喋っているのは、すごく心強い。

その頃はクリーピーナッツのann0を欠かさず聴いて、くすぶり捻くれていた2人は夢ラジオとなり、私を一部昇格最終回まで連れて行ってくれました。
あの夜泣きの赤子も今やブリンバンバンを歌って踊っているのはとても感慨深いです。

すごく長くなりそうなので、
後半はマヂカルラブリーのオールナイトニッポンについて書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?