見出し画像

宇宙とそらビと文系の私と…

「くす玉」

―約1年前—

「私、宇宙のコミュニティを作ったの!」
たぶん去年のちょうどこの時期だったと思う。
代表の榎本さんから言われた一言。
正直、それを聞いた当時の私の感想は
“そうなんだぁー、榎本さんは宇宙好きだもんねー”
という感想くらいしかなかった。

確かに榎本さん主導で宇宙の番組が出来たのもあったので、行動力に驚いたのも印象的に覚えている。

「それで誕生イベントをするんだけど、くす玉とウェルカムボードとか作れる?」

社内で他の人より気持ち手先が器用だった私、
よくメッセージカードとか、番組の小道具を作っていたのでその流れで抜擢されたと思う。
二つ返事で「おー凄いですね!いいですよー!」と返した。

"宇宙かーこの先、関わる事も無いだろうなー”

と思いながら、出来立てほやほやだよと言われた
≪ゆるかわ≫なロゴを眺めつつ
100均で買った小さいすのこと布を貼り合わせて手作りキャンバスを作り、花型の穴あけパンチで青色の色紙を開けていた。

そしてくす玉の文字を切る為の文字待ちをしていたら
「決まったよ!」の連絡。
LINEを開いて初めてみたのが…

そらビ…

まさか1年後に関わることになるなんて…
というドラマみたいな展開にしてみました。

本当に当時は
こんなに深く関わると思ってなかったので
今の自分を見たらきっと驚くと思います。

人生、何が起こるか分からないとは
よくいったものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?